こんにちはー
カズです
 
 
相棒だったオデッセイも今週でお別れ
15年近く乗りました

良い車でしたね
コイツの前に乗ってたのが
アメ車のエクスプローラーLTD
 
1円玉を撒き散らして走るような車だったけど
これも10年乗った
 
車はあまり買い換える方じゃなく
乗り潰す派ですね
 
 
この車に乗る切っ掛けも
前の車が突然壊れてね
 
不便だったので、慌てて中古で買ったんですよ
アメ車が割と高級車の価格帯だったので
「我慢できる?」と何人かに言われた
 
車って良いのにすると「落とせない」って
よく言われるんですよ
 
これって自分の価値観じゃないんだよね
相手に選択権を与えてるみたいなもんだな
 
 
実際、乗ってみたら
よく走るし、快適!
 
CVTのミッションも好きだった
(CVTってスクーターと同じ原理でシフトチェンジのショックが殆ど無い)
 
僕は車やバイクが大好きだから
走らせる事がマシンが一番喜ぶと思ってる
小傷や汚れを気にして好きな場所を走れないのは嫌だった
 
荷物もたくさん載ったし
よくキャンプにも行ったなー
ちょっと寂しい。。
 
相棒君、ありがとう!