昨日仕事から帰ると、
「洗濯機がすごい事になってるから来て来てー」
と、お母さんに言われました。
私は洗濯機が激しい故障でもしたのかと思って行ってみると。。
洗濯機がある意味すごい状態になってました。
今の洗濯機を使い始めて、記憶に無いくらい年数が経ってます。
それなのに、一度も洗濯層クリーナーをした事がなく、昨日初めてしました。
前は洗濯層クリーナーの代わりに酢で洗ってたみたいですが、意味なしでした。
長年洗濯機を使って初めて洗濯層クリーナーをしたので汚れがすごい事になってました。
ビックリというより、かなりのドン引きです。。
お母さんはそれをわざわざ私に見せる為に、そのままの状態にしておいたみたいです。
今まで汚い洗濯機で洗っていたかと思うと恐ろしいです。
あまりのすごさに写メに撮って載せようと思いましたが、お食事中の方や気分を害される方が居ると困るので辞めました。
というか、誰も見たくないですよね。笑
今は綺麗な洗濯機になって気持ちが良いです。
気分的にも全然違いますね。
洗濯層の裏の汚れって見えないから分かりにくいけど、これからは2~3ヵ月に1回はクリーナーをしないといけないですね。
もう、そんなに汚いのは嫌です。
忘れないようにカレンダーに書いてメモしときました。