皆さんお久しぶりです。
突然ですが結婚が決まりました。
来年の1月には子供が生まれます。
結婚式は8月です。
めでたいですねぇ。
あっ、結婚して子供が生まれるのは私じゃなくて友達がです。
羨ましいですねぇ。
友達が結婚するのは、私にとってこれが初めてなのでドキドキしています。
嬉しすぎて思わず更新しました。
友達の結婚相手は私と一緒に遊んでた時に偶然出会った人です。
私はその時に1回会っただけだけど、付き合い始めたって聞いた時に自分のことのように嬉しかったです。
付き合い始めて1年で妊娠、結婚。
もし、あの時あの場所で私と友達が遊んでなかったら二人は出会ってなかったのかな…?
友達はそんなこと考えてないと思うけど、私はふと思いました。
私と友達は昔から双子のように似てると言われ続けてきました。
周りの友達、出掛けたお店の店員さん、お互いの家族さえも。
だから、本当に自分のことのように嬉しいです。
ただ仕事の休みが取れるのか心配です。
休みが取れたとしても、友達が少ない私は一緒に行く人がいない。
楽しい結婚式で一人ぽつんと居るのは嫌だな。
お祝いしてあげたいけど、結婚式で誰も話す人が居ないのは辛いですよね。
友達とは中学と高校が一緒で、私の知ってる人も来ると言ってたけど、今となっては私は全然関わりのない人ばかりだし。
結婚式に行っても結婚する友達と話す時間はわずかだろうし。
友達にとって一生に一度しかないから、お祝いに行こうかなぁ。
一生掛かっても忘れられない、人には経験出来ない辛いことや苦しいことを乗り越えて友達が頑張ってるの知ってるから、
幸せになって嬉しいし幸せな姿を見に行きたいです。
招待状が届くみたいなのでドキドキ。
6月は仕事でもプライベートでも色々ありすぎて、今私の頭の中はテンパってます。
やるべき事は山ほどあるのに、整理がつきません。
心も体も頭の中も全く余裕がありません。
とりあえず、明日は仕事のお休みをもらえるか会社に交渉します。
どうか、お休みをもらえますように。
頑張れ~自分。
以上、友達が結婚するめでたいお話でした。
また何かあったら報告します。
私の大好きな大好きなお友達、本当に結婚おめでとう。