昨日、誕生日でしたが何か? | 明日は明日の風が吹く♪♪

明日は明日の風が吹く♪♪

のんびり気ままに書いてます☆

昨日、4月10日は私の誕生日でした。


彼氏と過ごすはずだった誕生日。


前々から休みを取ってくれると約束して、色々と計画を立てていた誕生日。


年をとるのは嫌だけど、彼氏と過ごせるのが嬉しくて、楽しみにしていた誕生日。


なのに誕生日の数日前、急に会えなくなったと言われました。


理由は彼氏の職場の人が、何の連絡もなしに突然来なくなかったからです。


彼氏はしばらく休みなしで働くことになったから、当分は会えないと言われました。


4月いっぱい、いや…5月に入ってからも会えないのを、私は覚悟しました。


ブログでは明るく振る舞ってたけど、本当は寂しくて辛くてどうしようもなかったです。


何度も何度も泣きました。


彼氏に色々言っても迷惑掛けるだけなので、辛いけど前向いて頑張ることに決めました。


そして昨日。


彼氏が仕事終わって会いにきてくれました♪♪


突然だったのでサプライズ☆☆☆


誕生日だから特別に来てくれたそうです(^з^)-☆


すごく嬉しかったです(^o^)v


彼氏に会って約30分…………………すると。


彼氏の携帯に、突然来なくなった仕事仲間から電話が掛かってきました。


しばらく彼氏が電話してて、あとで事情を全て聞きました。


私はその人を知らないけど、正直その人に対してムカついていてました。


事情を聞いて、どうしても連絡が取れない状況だったことは納得できたけど自業自得。


細かいことは言えませんが、やってることはバカだと思いました。


彼氏も殴りたいほどムカついてるみたいだったけど、自分の休みの為にも、口裏合わせて一緒に頭下げてあげるらしいです。


普通だったら即クビです。


その人も仕事失ったら大変な状況だけど、自分の為なら頭を下げれるみたいです。


私だったら彼氏と同じこと出来るか分かりませんけど、考え方や行動は彼氏の方が大人です。


さすが年上ですね。


普段、年上だとか意識しないんですけど、こういう時は私はまだまだ未熟だと感じます。


話してて彼氏の尊敬出来る部分がたくさんあります。


決めるのは上司の判断らしいけどその人が戻ってきて彼氏の休みが出来ると良いなぁ☆


もし、状況が悪い方向に進んで、4月いっぱいや5月に入って会えなくても、前向きに頑張ろうと思います。


一通り話し終わって、彼氏の最後の言葉。


「休み取れるかもしれないから、今日頑張って花華に会いに来なくても良かったかもね」


確かにそうかもしれないけど、私は嬉しかった☆


誕生日は絶対に会えないと思ってたから、本当に嬉しかった☆


色々あって途中泣いてしまったけど…。


だって、せっかく会いに来てくれたのに…


忙しい中、わざわざ私の為に会いに来てくれたのに…


休みがない中、少しの時間だけでも会えたらと来てくれたのに…


申し訳ないことしてしまって泣いてしまった…


彼氏は気にしてないって笑ってたけど、私は気にするよ…。


新しい年齢になって、誕生日に彼氏の前で泣くなんて私はやっぱり弱いなぁ。


年齢が1つ大人になったから、強くならなきゃいけませんね。


でも、本当に本当に嬉しかった☆


短い時間だったけど楽しかった☆


特別なことはしなくても、好きな人と一緒に過ごせるだけで、私は幸せですから☆


そして、今回のことを踏まえて思ったこと。


「同棲してれば良かったね」


急に会えなくなって寂しい思いしなくて良いように、同棲を真剣に考えました。


付き合い始めの頃は、私は学生だったし、彼氏の仕事は土日休みだったので、会いたい時に会えてました。


でも、今は昔のようにはいきませんね。


だからこそ、軽い気持ちじゃなく本気で同棲したい。


話し合いもちゃんとしています。


同棲するためには、乗り越えなきゃいけないものがたくさんありますけどね。


大人になるって寂しくて辛くて苦しいなぁ。


まずは、自分自身が変わることから始めて、前向きに頑張っていきましょう。


頑張って強くなって、たくさんのことを乗り越えていきます。


応援してくれる彼氏がいるから、頑張れる!!


短い時間だったけど、彼氏と楽しく過ごすことが出来て、すごく良い誕生日になりました(^o^)