みなさま こんにちはくもり


先週の木・金と朝練に行き、トップで出たんですがなかなか乗せれなかったLOOKさんです


たぶんツバスかと思われますが・・・はてなマーク



そしてその夜は飲み会・・・ビール


翌日~土曜夜は半夜船・・・・イカ


もう体がツイテいかなぃ。。。歳は取りたくなぃもんですなあ・・・(苦笑)






昨夜は、ちょうど1年ぶりとなる船からのアオリイカの半夜釣りに行ってきましたにひひ


もちろん毎年お世話になってる リタックル さんからの出撃です音譜


前日も㌔アップが3つも出たというので期待してぃきましたアップ



19:00出船で小潮やったせぃかはてなマーク 台風通過の影響かはてなマーク


LOOKさんの足跡


明石海峡は、風もなくベタ凪で静寂をたもってました海


人間のコンディションは最高だけど、釣りの方は序盤は潮が走らず・・・苦戦しました

しかし水深、20m~30mの駆け上がりを攻めだすとイカがノリ始めましたアップ


昨日は全体的に潮が緩く、かなりシャクった方が良かった感じですビックリマーク



LOOKさんの足跡


明石側での途中経過です(この時点でアオリ2・ちびケンサキ1)


去年に比べると釣れるアオリはどれも大きぃです


LOOKさんの足跡


そして、最後の1時間は淡路側に移動ですビックリマーク


このエギはこの後、殉職されましたが・・・汗



結局、3杯追加してストップフィッシングとなりました




最終的な釣果は・・・


LOOKさんの足跡


最大730gを頭にアオリ4杯・ケンサキ1杯・コウイカ1杯でしたニコニコ



釣った瞬間は、キロUPいったかはてなマークと、思ったけど実は程遠かったです・・(爆)


数はあまり出ませんでしたが、型も良くかなり楽しい釣行となりました音譜


今回も リタックル さん楽しい釣りをどうもありがとうござぃました


またお世話になりに行きま~すべーっだ!





ちなみに・・・うしろのオジサン! エギで太刀魚釣ってはりました(笑)