イベント。
少し間があいてしまいましたが・・^^;
お付き合いくださると嬉しいです(u u)
イベント当日。
この日は朝早く集合しました。
先輩とも顔をあわせてあいさつをしましたが、私が構えてしまったからかはわからないけれど、なんとなくぎこちない感じでした。
でも
イベント中は、ちょこちょこと先輩から話しかけてきて。
私がカメラの機能に手こずっていると、「ここが切り替えだからね、・・・・」と、親切に教えてくれたりしました。
昨日のいじわるな先輩とは違う感じに、少し戸惑ってしまいました![]()
友達としゃべっていたら、先輩が「2ショット撮ってあげる」と言って写真を撮ってくれました。
そうしたら今度はその友達が
「じゃあ2人の2ショットも撮ってあげますよ笑」
と言いだしてっ(@ @;)![]()
先輩もそう言われてすぐに構えるわけでもなく、なんかちょっと微妙な空気が流れ(汗)、でも結局撮ることに(>_<)。
とりあえず先輩と並んで、カメラに向かって構えました。
すると
「なにその微妙な距離感~(笑)!もっと近づいてヽ(^▽^;」
と言われて(爆)。微妙な空気がそのまま距離にも出てしまったのかな・・(笑)。
そしたら、となりで先輩が
「・・なんか、緊張するな笑。」
と、ぽそっと言っていた。
なんか、よくわかんないけど気まずかった、、
(涙)
みんなで集合写真を撮ったとき
私は端っこだったので、入るかな・・・と思ってちょっとうろうろしてたら
先輩が私の後ろに来て
「大丈夫入る入る!
」
と言って、後ろから私の両肩に手を置きました。
なんか普通に今までと変わらない感じで、昨日空気が微妙になったこと・・先輩は感じてないのかな?(汗)。
それとも、その気まずい雰囲気を、終わらせようとしてるのか・・。。
結局わからず終いでした。
そしてイベントも終わり、先輩と話す機会がありました。
「hanaちゃんお疲れさま。楽しかった?」
「はい^^」
「もう、終わっちゃったらこうやって集まることもなくなっちゃうんだよ。」
「そうですね。。毎週集まってたから、それが当たり前みたいになってて‥それがなくなると寂しいです(._.*)」
「ほんと、そうだよね。」
こんな話をしていたからか、ちょっとしんみりしてしまいました。
この1ヶ月で本当に先輩と仲良くなれました。それまでは先輩とはほとんど話したこともなかったのに、とても身近な存在になった。
あと数回の活動と打ち上げが終われば、先輩は来月には忙しくなって、きっともう数ヶ月は会えなくなってしまう。
その活動も、先輩と一緒にやるというものではないから、先輩と一緒に何かをやるというのは今日のイベントで終わり。
そんなことを思いながら、イベントを終えました。
帰るとき
「じゃあね、hanaちゃん、またね!」
と、先輩が言ってくれた。
“またね”という言葉が、嬉しかった。
20代バトン☆。
☆気まぐれ女子大生の恋愛事情☆ のゆちちゃんからバトンをいただきました~**
さっそくやってみま~す☆☆
【このバトンの注意事項】
気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えてください。
バトンを受け取った方は、カウントアップしてください
①お気に入りの飲み物は?(アルコール、非アルコール問わず)
ココアと炭酸。
これからの季節、ホットココアが手放せません☆
アルコールだったら・・・いろいろ試してみるけど、最終的にはやっぱりカシオレに戻っちゃいます^^;
まだあんまりお酒、冒険してないんですよー
(言いわけ?w
②もし一日金剛地武志になれるとしたら,何をしたい?
エアギターをやって世界に認められたときの気分を味わってみたい。笑
③もし生まれ変わってもまた女性に生まれてきたいですか?
はいっ!女の子でも大変なこともあるけど、やっぱり雑貨屋さんとかで可愛いものを見たり、子供に対して母性的なものなんかを感じると、女でよかったな~って思います
④自分自身の心が落ち着ける空間はどこ?
物思いにふけってるとき。・・・妄想?<爆
⑤髪の毛の色は何色?
結構色が抜けてきちゃって、ちょっと明るめのブラウンです。
そろそろプリンになりかけなので、染め直さないと~(>_<)
⑥あなたにとって思い出に残る出来事って何?
最近だと、十五夜の満月が大きくて近くて、とってもきれいだったこと!
⑦今まで、異性に言われて嬉しかったことは?
なんか、いいよね!<抽象的すぎ!!爆。
⑧ブログを始めたきっかけは?
どんなに嬉しかったり、悲しかったりしたことでも、やっぱり人間どんどん忘れてっちゃうんだって思ったら、今のこの気持ちを書きとめておかなくちゃ!って思って。
そして日記を書くよりも、ブログの方が続く気がしたから、ブログにしました。(飽き性なんです~(^-^;
⑨今最も観たい映画は?
『7月24日通りのクリスマス』
これ、先輩も観たいって言ってて。一緒に行けたらなぁー・・・(遠い目w
⑩これだけは譲れない!溺愛アイテムを。
小さい星がきらきらいくつも連なってるピアスかな?
ゴールドとシルバーが混じってて、クリスマスっぽいんです♪
あとは友達にあげるクリスマスプレゼントで素敵なラッピングが見つかったので、良いものが見つかって嬉しくてそれを日々眺めてます☆w
・・・もう街はクリスマスな感じですねぇっ(ノД`*)゜゜・。
どなたかやってみたい方いましたらもっていってください。+゜。☆
ゆちちゃんありがとぉ~(*^o^*)♪
深く刺さる。
朝からサークルがありました。
前日に先輩とバイバイしてまだ数時間しかたっていないのにまた会うのが、なんだか不思議な感じがしました。
先輩が駅の方から歩いてきたとき、数時間前の印象的なさよならが頭の中に残っていて、なんだかちょっと先輩と顔をあわせるのに緊張してしまいました(笑)。
先輩から話し掛けてきたりということも特になく、
「おはようございます」
と普通の挨拶をして、それからは先輩とお話をしたりはありませんでした。
なにか先輩と話したいな~・・と思いつつも、先輩に接触するきっかけがつかめなくて、友達のほうへ話し掛けに行ってしまったりしていた私
すると、私がひとりでぷらぷら歩いていたとき、先輩から話しかけてきてもらえました。
「hanaちゃん久しぶりっ!」
「あはは^^久しぶりって言っても、数時間前じゃないですか~(笑)」
「そっか(笑) 昨日大丈夫だった?ちゃんと帰れた?hanaちゃん足フラフラだったもん~笑。」
心配されちゃうほど自分千鳥足になってたのか~(><;)
こんな感じでしばらくはたわいもないお話をしていたのですが、そこからだんだんと、私へのアドバイス・・というか、昨日のごはんの時に先輩が感じたことを言われて。
“もっと自分を表に出したほうがいい” って。
私の弱い部分というか、脆い部分が先輩にはわかってしまったようでした。
この自分の弱いところは嫌になるくらいわかってて。
だからこそ、そういう部分を先輩には見られたくなくて。
人から、初めて指摘された―。しかもそれが先輩で。
そこで少し凹みました

そのあとも先輩と会話を続けていたのですが、タイプの話になり、私が みんなより秀でてるところをみるよりも、何かその人の弱い部分を見たときの方が惹かれると言ったら 「そんなのダメ男にひっかかるじゃん。」 と言われ、
甘えるよりも甘えられる方がいいと言えば 「いっつも甘えられるのとか嫌じゃん。」 と言われたり、私の言ったことがことごとく否定されていました;
今日の先輩は、雰囲気からしても、なんだか威圧的で少し恐いと思いました。
それからその日しばらくは先輩となんとなく距離があり、話すこともほとんどありませんでした。
そして帰りの電車でも、私は友達と、先輩は他の子と離れたところに座り、これといった接触はありませんでした。
疲れていたので、目を閉じていたらいつのまにか眠っていました。
すると、しばらくして
「あとちょっとで着くよ」
と、向かいの離れた席に座っていたはずの先輩の声がして――
目を開けると目の前に先輩が立っていました。
乗り過ごさないように、前に立っていてくれたのかな。先輩は優しいんだかそうじゃないんだか、よくわからなくなっていました。
それからみんなでご飯を食べるときも、なかなか私が決められないでいると、「何でそんな決めらんないの?」と、グサグサと言われて、もう本当に、どうしていいかわからなくなってしまいました。
先輩と同じ空間にいるのが、苦痛で仕方がありませんでした・・・。
一緒に居ればいるほど、嫌われていく気がしてならなかった。
明日はイベント本番の日。
明日でもう先輩とも一緒に作業をしたりすることもできなくなるのに・・・。
まさかこんな風になってしまうなんて、思ってもいませんでした;
3回振り返って―。
お久しぶりです、ちょっとのあいだお休みしてました><(・・って言ってもあんまりあいだあいてなかったかな^^;w
すみません;;今日からまた更新していきたいと思います☆
スローペースなブログですが、またお付き合いくださると嬉しいです*^^*
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
イベントまであと少し。
もうちょっとで、先輩と一緒に作業をしたり繁茂には会えなくなってしまう・・・
でも、日は一刻と過ぎていきます。
この日はサークルがありましたが、先輩は来ていませんでした。
今日は会えないのか・・と思っていたら、サークルのあとのご飯に先輩が急遽飛び入り参加☆
突然だっただけに、嬉しかったです^^
今日は先輩が来ない日だとはわかっていたけれど、適当な服を着てこなくてよかった・・笑!<たまたまw
なんか、サークルの日、先輩がくるー・・って思うと、その日はスカートを選んじゃうんですよね
笑
でもちょうど今日もスカートでした☆w
しばらくみんなで話していると、少しして先輩が来ました。
先輩は私の向かいに座り、頼んだ飲み物が来ると、小声でグラスを出してきて「乾杯
」と言ったので、フライングして2人で乾杯をしたら
それを見た友達に
「うわずり~っ、あそこ2人でフライングしてるよーっ!
」
と言われてしまいましたw
この日は私は酔ってしまって、途中から会話の内容をあまり覚えてないのですが(汗)
「hanaちゃん、俺の彼女に中身がそっくりなんだよ。ほんと、このまんま。笑。」
って先輩が言ってたのは覚えてる。
なんだか、ショックだった。全然嬉しくないよ・・。
彼女さんと瓜二つだなんて。
「hanaちゃん、まずは彼氏つくらなきゃね!彼氏できたら、俺と一緒に2人で頂点目指そうぜ!」
って、わけのわからないことも言われた![]()
友達は「またそうやってー、最終的には自分の方にもってくんだから笑。」ってあきれてたけど(苦笑)。
今まで、私を1人の女の子としてではなくて、彼女さんとだぶらせて見られてたのかもしれないと思うと、悲しかった。
帰りみち。
駅の改札で。
みんなはオールだけど、私は家に帰らなくちゃいけなくて。みんなが駅まで送ってくれました。
切符を買って、みんなにバイバイをして。
すると、先輩が、改札の手前までついて来てくれました。
改札まで歩いているあいだ、先輩が
「3回振り向いても俺いるから。」
と言いました。
「本当ですか~??笑」
と疑ったら
「うん。だから、改札入ってからあそこ(曲がり角)まで、3回振り返ってね。」
と言われて。いつもみたいにからかう先輩の笑顔がなかったので、冗談じゃないのかも・・?と思った。
そして改札に切符を通しながら、結局本気か冗談かわからず、本当に振り返っていいものか迷ってあたふたしてしまい、
「本当に、本当に振り返りますか??」
と聞いたら、先輩は笑ってた。
もし言われたとおり振り返って、先輩がいなかったら恥ずかしい・・ばかみたいだよなぁなんて思い、少しずつ歩きながらまよっていました。
でも、歩いているあいだ、なんとなく、背中の向こうで、私が曲がり角で消えるまで本当に先輩が見ていてくれる気がした。
1回目―――。
ちょっと階段をのぼり、振り返ったら、先輩が改札の向こう側からこちらを見上げていた。
本当に見ててくれたんだぁって思ったら、ちょっと嬉しかった。
どうしよう、本当に3回もやるの?と思っているうちに、曲がり角の方へ来てしまった。
先輩、まだいるかなぁ・・・
3回は無理になってしまったけれど、もう一度振り返ってみようと思った。
2回目―――。
やっぱり先輩は見ていてくれた。
そして、“ははっw”って笑った。
私はなんだか恥ずかしくなって、少し笑った後、逃げるように曲がり角の方へ行きました。
バイバイの手を振れなかったのが、ちょっと後悔だったけれど。
なんだかちょっとくすぐったいような、でも自然と笑みが出てしまう自分がいました。
不思議ないちにち。
みんなで写真を撮ったとき
私は後ろの端っこにいたから
「hanaちゃん写らないよ~」
と言われて。
そしたら
となりにいた先輩が何も言わずに私の両肩に手を置いて中心に引き寄せた。
とてもいきなりのことだったので、すごくびっくりしてしまった。
みんなでゴハンを食べに行ったときは、向かいに座った先輩とバチッと目が合ってしまってドキッとしたり
歩いていて、「ここのお店見て」と言って先輩が私の手にふれてきたとき
指の先と先がふれて
その感覚がなかなか忘れられなかったり。
これって、人肌恋しいからそう思ってしまうのか
それとも、先輩だからどきどきしてしまうのか
・・・どちらが正しいのか定かではないけれど
なんだか
今日はいつもとちょっと違う一日でした。
いい笑顔。
この気持ちって、なんだろう。
私の場合、恋をすると、ドキドキしたり、胸がきゅーってなったり、意味もなく “どうしよ~!!” とか思ってしまったりします。
でも、先輩に対してそう感じることは今までないのです。
今日会える、嬉しいな とか、話し掛けてもらえた、嬉しいな とか。
これってなんなんだろう。
ただの憧れなのかな?
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
昨日もサークルがあり、先輩に会いました。
私がちょっと席をたっていたあいだに先輩が私のいたところに座っていました。
「あっここhanaちゃんの席?!ごめんごめん!いいよいいよ~!!」
と言って譲ってもらったのですが
「じゃ、hanaたんのとなりに座ろーイス半分こしよ~
」
と言ってとなりに座りました。
ここ数日で、先輩は本当に思わせぶりというか、みんなが言っていたことを実感しています(笑)。
私が先輩と出会う前に
“女の子大好きで思わせぶりなことしちゃうから、hanaちゃんも気をつけてー笑”
と友達に言われていなかったら、この人私に気があるんじゃないかと勘違いしてしまっていたと思う(笑)。
先輩は心に響いてくるような歌詞が好きで、特に片想いの、叶わぬ恋をうたっている歌詞が好きなのだそう。
好きだけど相手には恋人がいたりして、叶う見込みはなく、自分の想いすら伝えられない・・・こういう切ない感じ。
・・・・・ここに、そういう恋愛ばかりしてきて男性経験なしの女子が1名いますが(´∀`)ノあは。爆
まぁそんなことを言えるはずもなく(笑)、でもそういう歌詞は私もすごく共感できるので、いいですよね~^^なんてお話をしてました。
こうやって心に響く何かに興味をもっている先輩が、なんだか素敵だなと思いました。
一緒にいた後輩の子も
「先輩、なんかすごいっすね。俺なんか何も考えずに音楽聴いてますよ笑。」
なんて言っていました。
先輩は、前から私の同年代の男の子からも後輩の男の子からも慕われているし、やっぱり言っていることもなるほどぉ~と思うことが多いんですよね。
こんな感じで昨日も先輩といろいろお話できてよかったです^^
なんだか昨日はからまれ率が多かった気がします(笑)。
サークルを終え、帰る支度をしていると先輩が「hanaたん。hanaたん。」と、意味もなく名前を呼んできたり
「hanaちゃん元気っ?(´∀`)w」
といきなり聞いてきたり(笑)
外の階段を下りているときに、なんかバッグをひっぱられてるような・・・と思ったら、
「hanaたんー」
と、犯人はやっぱり先輩で(笑)。
リアクションべたな私は、そういうのをどう返していいか困ってしまうんです(><;
あとは、部室で必死になって探し物をしていると、先輩が笑いながら 「hanaたん大丈夫?(´∇`)笑」と聞いてきたので、
「大丈夫です!o(*^ー^*)o」
と返事をしたら
「お、いい笑顔っ!^^笑」
と言ってもらえましたw (接客のバイトで磨いたおかげかな?爆
話し掛けられたとき、嬉しくて、つい満面の笑顔になってしまった私。
実は返事をしたときに、自分でもすごく笑顔になってることに気づいて、ちょっと微笑みすぎたかな・・と自己嫌悪になってしまって笑
こんなこと言ってもらえたけど、実は笑顔すぎてきもいなとか思われてたらどうしようとかいろいろ考えてしまいました○| ̄|_ <爆。
こんなことをいちいち考えてしまう自分、、なんて小さぃんだ(ノД`、)。笑
でも、やっぱり先輩になんでもないときにいきなり名前を呼ばれたり、話し掛けられると嬉しくなっちゃうもんです。
いーやいーや、これからもっと笑おーっと。笑
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
なんだか、一日のできごことを忘れないようにこうやって鮮明に書くと、毎回こんなに長くなってしまいます。。
しかもあれこれ思い出しながら書いてて、文章も粗くて読みづらくて、ほんとう申し訳ないです(;´▽`A``
こんな文章ながら、読んでくださってありがとうございますm(_ _)mペコ
たった3時間しか会ってないのに、毎回いっぱいいっぱい先輩の思い出が増えていきます。
先輩はもうすぐ忙しくなってしまうし、この企画が終わったら先輩との接点はなくなってしまうから
今のうちにたくさん思い出をつくっておこう―――。
メール。
あれから、2時間くらいたって先輩から返信のメールがきました。+゜。☆
週末は体調がちょっと悪かったのですが、そのことで “無理しないようにね”っていうこと、それから “まだ作業は残ってるからまた頑張ろうね!” ということ。
たわいない本当に普通のメール。
絵文字も何もない、9行のメール。
だけど、みんなに優しい先輩のあったかさが詰まっているような気がしました。
やっぱり送ってよかった(*^^*)![]()
明日もサークルがあります。
またたくさんお話できるといいな(*^ー^)♪
ハッピー★。
ただいま帰ってきました~☆
この土日、いっぱい、いーっぱい先輩とおしゃべりすることができました(*^^*)!!
すごく楽しかったです♪帰り道は顔がゆるみっぱなしでした(*´д`*)
(笑)
忘れないうちに書きとめておこうと思います(o^-^o)
すんごーく長くなりますが、お許しくださいっ(>人<)笑
土曜日はサークルがありました。
活動中は先輩とはまったく話すことはなく、でも、勇気を出してちょいちょい、ちょこっと話し掛けたりして会話はしましたが・・まだまだよそよそしい雰囲気で、会話も全然続かないし特に盛り上がりもないしという感じでした![]()
それにへこみ、今日はもう先輩に話しかけるのはやめようと思っていた矢先――。
サークルが終わって、新入生の子に自己紹介をしていたら、近くにいた先輩が会話に入ってきたのです☆
そして、
「この子(私)ねー、苗字○○っていうんだよ!![]()
漢字はね、こういう漢字でー・・って俺よく知ってるでしょ~!
」
なんて先輩は私の苗字を説明し出して(笑)
いきなり先輩が会話に入ってきたのはビックリだったけれど、そこで少し先輩との距離が縮まった気がして嬉しかったです^^
そこから部室に戻ってみんなで一緒にごはんを買いに行きました。
そのときも先輩から話しかけてきてもらえました。
私が人見知りだということを言い、
「サークルの子だと、男の子では○○くんと△△くんがしゃべれるようになりました(´▽`)/」
と言ったら
「それだけかよ~!(笑)そっかぁ~。じゃあ俺3番目に入れてよ^^」
と言ってもらえて、嬉しかったです(>_<*)
それから部室に戻って作業の分担の係決めをしていたとき
先輩の作業はみんなでやるというより、自宅でやってくるようなものだったんですね。
そうしたら
「俺の簡単だしみんなとやるような感じじゃないから、hanaちゃんの作業一緒にやるよ(・∀・)ノ」
と言ってくれて、先輩と一緒に作業をすることになりました☆
「ありがとうございます!(> <)」
「一緒にがんばろーぜー
!楽しくなってきたなぁ~!」
って言ってもらえて、これから先輩と一緒にできるんだぁって思ったら嬉しかったです(*^-^*)
あとは、先輩が新しいあだ名を付けてくれましたw
私は今まで、名前の関係もあってかニックネームのバリエーションがなく、長いあいだ同じあだ名でした。
そしたら先輩が
「じゃ、hanaたんにしよう!決定!!w 新しいじゃん~コレ、これから浸透させてくから!
」
と、新しいあだ名をつけてくれました(’▽’)笑
先輩にみんなとは違う名前で呼んでもらえて、なんだか嬉しかったです(u_u*)w
サークルが終わって、先輩とおしゃべりしながら歩いていたら、ふと先輩が
「人間ってね、話してるときに腕組んでるのって、緊張してるサインなんだって。だからそれ俺の前ではやんないでね、悲しくなっちゃうから(つд`)。」
って、腕を組んでいた私に先輩が言いました![]()
その心理の通り、私は緊張していたので、ずばっと当てられて焦りました(汗)。先輩からいろいろ質問されたり話したりしてると、やっぱり緊張せずにはいられないですもん(>_<)
今度からは腕、気をつけなきゃー笑。
その後も、先輩はいろいろからかってきたりして、
「あーhanaちゃんイジるの楽しー!笑」
なんて先輩、Sっぷりを発揮してました。笑
こんな感じで土曜日は本当に先輩との距離が縮まって、すごく楽しかったです!
今日もサークルがあったので集まり、
「hanaちゃんやろーぜー!」
という先輩の一声で、先輩と一緒に作業をしました^^
先輩は本当に会話上手で、話していてすごく楽しかったです
(会話の8割がたイジられてましたが・・・![]()
カラオケの話になり、私はカラオケがあんまり得意じゃないと言ったら、「じゃあデュエットしよう♪それだったら大丈夫でしょ!」
と、先輩とデュエットする約束をしたりもしました。
今日はコンビニで先輩にデザートを買ってもらったので、お礼のメールを送ることにしました。
個人的にメールをやり取りするのは初めてなので、何回も文面を見直して、意を決して送りました><
あれから1時間近くたちますが・・・返事は来てません。
先輩は、電話はするけどメールは送らないって言っていたので、もしかしたらこないかもしれません;
帰り際は彼女さんと電話してたし・・・自分ウザいかも![]()
(持っている携帯とは別に、彼女さん専用のを持ってて、仲よさげだったし(>_<)。)
うーん。こういうときはやっぱり現実を突きつけられる感じですね(´ー`)笑。
でも、この2日間はほんとうに濃い週末でした☆
結局休日はなかったけど、なんだかパワーがでてくる感じ☆
やっぱり恋の力ってすごいなぁ![]()
決心!。
なんか思い返してみると、自分、相手からのアプローチを待ってばかりで、それにただ単純に嬉しくなったりへこんだりしてる。
それも恋だけど、やっぱ自分から行かなくちゃ、相手からのを待ってばかりじゃ、タイミング逃すばっかりになっちゃうよね、きっと。
いい加減成長しなきゃ、自分(>_<)
これじゃ今までの繰り返しになっちゃう。
とりあえず、自分から話し掛けてみることを第一目標に、今週がんばります!!(><)![]()
はぁ~、改めてこうやって目標かかげてみると、なんか・・・今から緊張してきた~~っっ
笑
ちょっとだけ 恋。
今日はサークルでした。
そして今日、とっても懐かしい気持ちになりました。
これはやっぱり恋なんだなぁって。
相手のこともよく知らないし、のめり込むような、自分の気持ちをおさえきれないくらい熱い恋ではないけれど。
先輩が活動に来ると嬉しくなる。
これって、私の中では恋の初期段階だなぁって実感しました。
気になるから、うまくしゃべれない。
近づこうと思うのに、なんだか恥ずかしくって逆に避けてしまう。
昔、とっても好きだった人がいたころの気持ちが蘇りました。
「俺はこうだと思うんだけどさ、そう思わない??」
って私にしゃべりかけてくれたとき。
嬉しくて、でも緊張してしまって
「そうですよね、そう思います(..*)。」
なんて言葉しかでてこなくて。そんな自分がもどかしくて。
夜で辺りが暗く、人がいっぱいで階段を下りるとき。
後ろから肩をたたかれて
「階段気をつけてね。」
って言ってもらえたとき。
後ろに先輩がいることも知らず、とにかくいきなりのことで
「大丈夫、あ、はいっ。(>_<)」
なんてわけのわからない言葉を発してしまったり凹。
もしかしたらその言葉は私に対してじゃなくて、もうひとり、後ろにいた先輩に言った言葉で、肩をたたかれたのも知らない人と肩がぶつかっただけなのかもしれないと思って自己嫌悪に陥ってしまったり。苦笑
こうやっていちいち一喜一憂して、でもちょっと嬉しい気持ちの方が大きくって、心がほくほくする。
先輩はみんなに優しいから、こういう行動に意味はないってアタマではわかっているけれど
それでもやっぱり嬉しくなってしまう。
今週は土曜日と日曜日に会えます。
先輩とは普通におしゃべりできるような仲には全然なっていないけれど
今日は、ほんの数分、1分くらいの時間で、周りに人もいたけど、
先輩が話しかけてくれて
初めてちゃんと目を合わせてお話しすることが出来て、良かった^^。
゚+.o.+゚*o.+゚+。