毎年 この時期になると ついつい新港に行きたくなってしまう。
夏の海が秋、冬の海に変わろうとするこの季節「甲いか」が産卵の為に岸辺に寄ってくる。


知人から「甲イカ ぼちぼち釣れてるみたいよ。」との情報をもらい 早速、友人福ちゃんをお誘いして新港へ
甲イカ専用のエギをセットして竿を出す いきなりヒット!幸先イイ感じ。
 
結構いいサイズ。その後も爆釣とまでは、いかないもののボチボチペースで掛かってる。
あとから合流した のんくん、YYIちゃん、ヨッくんにもヒット!

      「イェ~イ」の図                  甲いかゲット! 
 
 タコを釣り上げて ご満悦のヨッくん           そのタコ
 
             今日の釣果 甲いか25杯、タコ2匹  まあまあだね。
                   
                 おととい友人が釣り上げた立派なスズキ でかっ!                     


                 これからが時期本番!!! 楽しみだな~