さかのぼって書いています。

4/7に設計士と最初の打ち合わせを実施しました。
打ち合わせの内容は大きく3点。
1.設計士からの依頼事項の説明
2.設計士が担当するパートの内容、スケジュール感・段取りの説明
3.プランニング(間取り)

1点目の主な内容は
 「敷地調査のフィードバック」(境界やポイント、各種規制など)
 「近隣の方々への承諾書取り付け依頼」 でした。
後者については、"県民共済が保険的な事業であることから、
周辺住民の理解をいただく必要がある"
など
結構丁寧に説明いただきました。
設計士が指定する6軒分の承諾書の取り付けを行うことに。
(これが無理なら、早い段階で他社で検討した方がよいとも)

2点目、おおよそのスケジュールのポイントとして
・契約(間取り、住宅設備な各種仕様、費用の決定):6月末あたり
・着工:8月あたり
・完成:年明けあたり
になるとのこと。

3点目は別途。