今朝
5時30分起床


長男は
既に早く起きてゲーム



ではなく
夜通しの徹夜でゲーム




昨日も
徹夜でゲームの長男



朝から

パパ「おい。お前はどういうつもりや」

長男「なにが」



パパ「時間を決めろ
         って言っても聞かん。

         約束しても
         結局それを破る

         強く言ったら
         逆ギレする

         放っておいたら
         自分がやりたいことだけ
         ずっとやる

         自分の権利を主張する



         俺はどうすりゃいいんか

         結局何を言ってもわからん奴は
         殴って教えるしかないんか

         どうなんや」


長男「はいはいはい、
         殴ってください、
         はいどうぞ」





長男の左頬を殴った。





そんな朝



・・・




先ほど
帰宅したが


長男は部屋に引きこもってる。










長男の親が
俺じゃなかったら


俺が
もっとまともな
親だったら


長男はもっと
素直で
健全で
幸せに
笑顔いっぱいに
育ったんだろうに




クソな性格の親の自分が
ほとほとイヤになるし



子供達に申し訳なく思う