昨日

姉から

久っ々にLINE






姉にとっては姪っ子である

受験生の長女を気遣う内容












一昨日

長女との会話で


あぁ、もしかしたら・・



と丁度

そのことを感じた時だった。






返信









野球のことはわからないけど

大谷翔平ってすごい


プレッシャーも凄いあるはずなのに

それでも結果を出している








淡々とした長女から

そんな言葉が出ることが

正直

想定外だったパパ







結局パパは

長女の表面だけしか見えてなくて


遠くにいる姉の方が

長女の気持ちを察知しているのかもしれん



パパの目の節穴ぶりに、

なんというか

かんというか











サポート大変だけど頑張ってね


か。。







人に頼ろうとしない長女




淡々と物事を進める長女




一昨日は

東京医科歯科大学のオープンキャンパスに

行ってきたらしい





今日は

河合塾の東大オープン模試

があるからと

朝7時には家を出ていった。






出かける直前

長女「本来2日間でやるのを

       1日でやっちゃうから

       テストの終わりが夜7時過ぎるんだけど

       終わったあと

       友達と夕食食べてきて良い?」


パパ「もちろん」






長女「夕食代1000円欲しいんだけど」



と言ったので

2000円渡した。





そしたら

妻「時には友達とゆっくりしておいで」

妻が追加で1000円渡した。




長女「ありがとう。」ニコニコ


と笑顔で出ていった。





「2000円余ったからお釣り」

って返してくるんだろうな

と分かってても


妻も、

パパと同じで


こんなサポートしかできないしなぁ


と思ってるんだろう。












模試が多くなってきた高3夏




頑張れー!