2016-06-19 21:10:30

 

 

 

小2の息子の8才の誕生日

 



誕生日プレゼントとして、

息子にずーーっとお願いされてる

Nゲージを買ってほしいということで

朝から専門店ポポンデッタ秋葉原に

二人でお出かけ

 





 

お店10時開店と同時に

お目当の、

「北斗星」

を探し回るも見つからず。

店員さんに聞いてみると、

もう全店舗で在庫はないとのこと。

 

 





ただ

限定生産品の

「さよなら北斗星」

が展示してあるのを、目ざとく見つけた息子。

 

価格は

16両編成の 48,000円!!!

 






それを指差し、

息子「これはダメでしょ?」


 

『一応高いってわかってんだ』

と思いつつも

父「ダメに決まってるでしょ」

 

 

 

 

で、

最終的に決まった(決めさせた)のは

3両編成の「カシオペア基本セット」

7,920円+税

 




小2の誕生日プレゼントとしては充分高いんだぞ・・・

(先月の娘の誕生日は、夏合宿行かせてもらえるから何もいらないということで、娘は自ら辞退)

 




でも息子は

「パパ買ってくれてありがとう!」

と言ってくれた。

 

 




そしてそのまま、

店でジオラマの中、カシオペア3両を走らせた。

 

 



16両編成のNゲージを数種類走らせている

電車マニアの匂いが漂う大人と隣り合わせになり、

彼を羨ましそうに横目で見ながら

3両の電車を走らせている息子

 

 




 

1時間走らせた後、

帰りに

 

息子「パパァ。お金持ちって良いよね。」

 

父「なんで?」

 

息子「nゲージいっぱい買えるから。」

 

父「まぁな。

でも隣にいた若者がお金持ちだとは決して言えないと思うんですが。

お金の使い方が人それぞれ違うんだよ。」

 

 

 

まぁ、

いろんな悔しさ、

羨ましさを経験して大人の階段を登っていけ!

 







息子!誕生日おめでとう!

 

 



 ちなみに8才の息子の目標

「天才になる!」

 





7才の時は

「サルになる」

 (理由:食べるときにお箸使わなくて良いから)

だったから、

 



去年と比べると成長した。