2016-05-18 19:50:25

 

 

 

ここ数日、


 

本当に中学受験させることが、

娘の将来にプラスなのか?

 

と、

根本的な問いに

立ち返ってしまった自分


(今更何を血迷ったことを悩んでんだ俺!)

 

 



 

本格的な受験に向けて、

 

週一回の

唯一の運動系の水泳を先月辞めたけど、

それって正しかったのか?

 



3年以上続けてきた珠算を

今月の検定を最後に辞める予定だけど、

それって、本当に正しいのか?



 

もともと本の虫の娘が5年生になった今、

娘本人も意識して読書量を制限してるけど、

それって正しいのか?

 

・・・

 





いろいろな思いが渦巻き、、

負のスパイラル

(ただの弱気モードに入ってるだけだと思うが、、)

 

 

 




そんな時に今日

豊島岡にお子さんが通われてる方から、

メッセージをいただいた。

 

 





読みながら、

暖かい言葉に、

嬉しくて、

有難くて、

久しぶりに涙がでた。

 





ホントありがとうございました。

 

 

また強い(強がってるだけの)父に

戻れそうです。