2016-01-28

 

 

 

 

 

今回の組分けテストの結果が悪かったことについて、

 

妻とのやりとり

 

 

 

ママ「今回の結果じゃ、上のクラスになれないんでしょ!」

 

パパ「多分今回はなれない!」

 

 

 

 

ママ「じゃあ、5年生ずっとあがるの厳しいね」

 

パパ「そんなことないよ!」ムキー

 

 

 

ママ「だって、パパ前「5年生になるとみんな本気で取り組み始めるから、今回のテストで上のクラス入れないなら、ずっと引きずる。だから今回が勝負!」って言ってたじゃん!」えー

 

確かに、そう言った。

 

 

 

 

 

落ちたとこから這い上がるのは試練

 

特に多くの受験生が本気で取り組み始める5年生になったらなおさら

 

娘よ!だから今回が勝負なんだ!

 

と。

 

 

 

 

ただ、ほぼクラス落ちが現実な今、

それを蒸し返さなくても、、

 

 

夢も何もあったもんじゃなくなるじゃないか、、

 

 

 

 

パパ「、、でも、次頑張れば行けるよ。

しかも、ゴールは組分けじゃなくて、中学入試だから、、、」

 

と、自分でも感じる苦しい言い訳

 

 

 

 

ママ「全然、前と言ってること違うじゃ・・」

 

というところで、

インフルエンザ真っ最中で

ソファに寝そべってる小1の息子が

 

息子「まぁ、まぁ。 

  ずっとそう思っていれば、

  いつか、それが本当になるんだよ

 

いつもお尻プリプリしてる息子からそんな言葉が出るとは

 

お姉ちゃんを思いやる言葉

 

そう感じた。(本人にその気があるかわからないが)

 

 

 

 

娘は塾のある日もない日も頑張ってる。

今だって2時間30分そろばん教室で頑張り中

 

点数が悪くても、、

 

 

 

 

 

それで良いじゃん

 

 

 

 

 

 

 

良い娘   そして    良い息子   に育ちました

 

 

意志あるところに道は開ける!

 

 

 

 

 

 

頑張れ娘!

ありがとう息子!