2015-06-23 12:00:29

 

 

仕事中 嫁からのメール

 

また嫌な予感

 

こんな時のメールは9割良い報告はない

 

案の定、グチのメール

 

娘が塾の宿題をやってないという報告

 

 

 

妻メール

 

「お疲れ様です

 娘は、全く塾の宿題を終わらせなきゃ

という気持ちがありません

 

私が言わなきゃ取りかからないし、

集中してないです

 

やっぱり…

って感じです」

 

 

また嫁が娘に怒鳴り散らしてる姿が容易に想像でき、

 

ため息と同時に胸がキューとする感じ

 

 

 

受け取った自分は

 

『それで?

 

勉強しなさいだけでいつもやるわけないでしょ!

 

なんでいつも口だけなの!

 

ヤル気が出るように、

 

隣に座って一緒に教えてあげればいいじゃん

 

まず親がその姿を見せて、

 

見本になってあげなよ!』

 

と返したいところを、

 

 

そうするとまさに

 

「火に油を注ぐ」状態

 

になる(経験あり)のは目に見えてるので、

 

 

 

自分メール

 

「お疲れさま

 

娘は眠いのかな

 

まぁいつもヤル気(やる気)マンマンってのも無理だし、、

 

勉強時間的には今までより格段に増えてる事実

 

は認めてあげよう」

 

 

完全に、勉強担当はパパで!と言い切ってる嫁

 

体育担当も俺じゃん!なんて言えないし、、、

 

なんて日記を仕事から帰りながら記録してたら、

 

今度は電話☎

 

出ると嫁と思いきや

 

娘から、

 

「パパ、何時帰ってくる?

 

宿題やってるんだけど、

算数がわからなくて、、、

 

待ってるから、教えて」

 

もう23:00だというのに、、、

 

嫁は寝てんだろうなぁ、、、

 

泣けてくる。

 

ダッシュでかえろー






















にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村