=====
7/5(日)今池 The Modern World
『今池ボドゲ部』
open & start 13:00〜
charge¥500-+1drink
☆予約不要
☆時間内なら出入り自由
☆手ぶらでOK!(ボドゲの持ち込み大歓迎)
☆初心者大歓迎
☆飲んで食べて楽しく遊ぼう
=====
7/10(金)新栄 Club Rock'n'Roll
※詳細不明
タナ・カミオ
=====
7/18(土)今池 The Modern World

open 19:00/start 19:30

charge¥2,000-+1drink

ムルヒ

のび

乃村絢夏



=====

7/20(月祝)吹上 鑪ら場

18:00/18:30

2400円(D別)


wacotoni club

ぞうつかいになった。

タナ・カミオ

ショーウエムラ




=====



梅雨って入ったの?明けたの?

まだ朝方は涼しく感じる日もあるけど、太陽が少しでも高くなるとアッチンチンになるので曇天希望です。

暑いの別に嫌いじゃないけど、最近の地球は死んじゃうくらい暑いもんね。ヤダヤダ。

ビールしか飲めなくなっちゃうよ〜ヤダヤダ。




6/13(土)金山 ブラジルコーヒー

「灯響プラグイン」

open18:00/start18:30

charge¥2,500-(+1D代)

AsaakBand set

あしかけオーケストラ

rock our electric soul


ライブの宣伝チラシ。


=====

6/27(土)新栄 HUNNY-BUNNY

21th anniversary

open 18:00/start 18:30

charge¥2,500-(+1D)

ジャンバッカ

ボ・カミオン



=====


ライブじゃないけど、めっちゃ歌うかも。。。

今年もやります…


6/24(水)今池 得三

『TOKUZO 爆裂!カラオケ大会!』



=====


6/14(日)今池 The Modern World

※詳細しばし待て!


=====


ってな感じで6月はちょいとおとなしめに見えるけど、スケジュールはパンパンだぜっ…!!!


梅雨に入って、明けたら夏。


ビアガーデンいきたーい

麻雀したーい

髪巻きたーい



健康にすごせますようにオエー







でかいホールでの演奏。
ステージ上での準備はプロフェッショナルが配線チェックをしたり、照明を確認したりと忙しない。素人がウロウロしても悪いと客席から眺めていると、いつの間にか開場時間になっていて、知った顔もチラホラと座り始めていた。まもなく開演時間だが、いつまでたってもドラムがセッティングされない。舞台袖で理由を尋ねると「ドラムセットに関して詳細をもらってない」とのこと。
メンバーを呼び出し、必要なものをリストアップし出してもらう。少し違和感を感じながらメンバーとドラムのセッティングをなんとか終えて、いざ本番。客席はパンパンに埋まっていた。
一番手でやるのは自分がドラムのバンドで、組んだばかりのドラムセットに座ると先ほど感じた違和感が判明した。でかい。ハイハット側に左足を置くと、とてもじゃないけどバスドラのフットペダルに足が届かない。
スネアとハットがあればいいか…となぜかそのまま演奏をしたが緊張と異常事態に頭が追いつかず、何をどうしたか覚えのないまま演奏を終えていた私は、次のバンドでベースを構えていた。
ドラムを見ると明らかに動揺している。そして1曲目から大ポカをした。大ポカをして、演奏の手を止め、おもむろにステージを降り、「お前のせいだ…!」と喚きながらステージ上に客を引きずり上げケンカを始める。ミスったのはその人のせいじゃないし、言わなきゃ伝わらないミスだし、こんな、演奏中にすることじゃないだろ〜!どうしよ〜?!とオロオロしながら見ていたら
ズギャ〜ン…!!!と爆音ギターが鳴り響いた。
静まり帰る会場。ハッとしたメンバーはドラムに座り直し、客は客席へ無事に戻る。良かった…と思うと同時に私の頭の中では「PAさん、ごめんなさい!!」と叫んでいた。
爆音ギターは爆音のまま、すべての音を掻き消してステージは進んでいく。私もお客さんも何の時間なんだろう…と脳が虚になっていく感覚を味わいながらドラムを見る。巨大なドラムセットに座って満足に叩けないメンバーだけが、爆音ギターに必死に食らいついていて、2人で世界を作っていた。
音楽って、表現ってこういうことなのか…?
まだ本番中だというのに、手を止めて1人、思考に浸る・・・で、目が覚めました。


悪夢とも言い切れないし、夢にしてはリアルなやりとりがあったりして、とにかく疲れた…。
夢くらい何も考えずに楽しい気持ちにさせてくれたらいいのにな〜睡眠苦手〜。



(仲田のマルシンにて、豚汁。めちゃうま。)



それでは今日も考える1日を🍙

某所、某時間、某メンバーにて麻雀。
深夜2時を回った瞬間に「ロン」と静かに某氏が申し訳なさそうに呟く。
最後のハイ、捨て牌を拾われた、かみさまが一言。


あ〜麻雀だなー…!


この一言が全ての負けを救い、我々は大いにお互いを讃えあい、朝が来る前に帰路へとつく。


こういう場面が、きっと走馬灯に組み込まれていくのだろうな。





それでは今日も考える1日を⭐︎


自転車のルール違反がめんどくさくなって早1ヶ月。皆さん、どうお過ごしですか?酒飲みである私は徒歩生活の日々にひたっています。
1日5〜12キロとか歩いてます。(でも痩せない)

朝の通勤時に通る道が、かつては小さな商店街として賑わっていたであろう道なんですが、とにかく一旦停止が多く、ポリスメンが不定期的に張ってる交差点があるんですよ。
今朝はたまたま、軽自動車と並走になって、いつものごとくスピード落として左右確認だけして渡ろうとしたら、軽自動車のケイちゃんが“グッ”とブレーキを踏み込んだんですよね。
え?車きてないよ、どうして…と思ったら不定期開催のポリスメンが張ってたんですよ!
うおぉぉおぉ!ケイちゃん、ナイス!
気づかずに一旦停止スルーしたら捕まるとこだった〜!
2人でキチンと一旦停止。
なんならポリスメンと軽く挨拶を交わすくらいの感じで通り過ぎて数秒後…。
“パオ〜〜〜ンンンン…!!!”と突如サイレンを鳴らして動き出すポリスメン。
どうやら我々の後ろにいた車が一旦停止無視をしたらしい。
一旦停止無視を取り締まる余力があるのは平和の証拠なのか…巻き上げられた違反罰則金は何になるんだろうな…。
そんなことを考えながら職場に遅刻したのでした。




それでは今日も考える1日を!


違反は違反。

イヤンバカン。