もうシーズンインしてました。

昨年は一回しか行けなかったタチウオ釣りでしたので、今年は早速始めることにしました。

本当は赤イカに行こうと思ったんですけど、休みが1日しか取れず、タチウオ釣りになりました。

お世話になったのは小島丸さん。


今回はお一人釣行です。

5時30分に港を出発、ポイントを目指します。


厚かった雲も少しずつ晴れて、太陽も出てきました。

釣座は右舷の後ろから2番目、片舷7名となりました。

6時頃に「水深96メートル。そこから5から10メートルでやつて」のアナウンスでフィッシングスタートです。

早々にお隣が1匹目をヒット。とてもお上手な方でした。(この方が22匹で竿頭でした)

アタリはあります。が、とても小さく、なかなか掛からなく、竿が大きく引き込まれるアタリでもダメな時もしばしば。

そんな中、本当にポツポツと拾うことができました。

本日のテンヤはこちら


シャア専用で3倍釣れる予定だったんですが3分の1しか釣れませんでした。


キッチリ写真も撮ってもらって7匹でフィニッシュとなりました。


暑い日でしたが1日波風なく釣りやすい状況だったと思います。

「たられば」はダメなんですが、バラしが無かったらと思います。

もっと練習が必要ですなぁ。

次回は頑張って赤イカを釣りたいと思います(違!)