今月は2週連続での釣りとなりました。

今回は三邦丸さんのカワハギ専門便です。

いつもの先輩と9時過ぎに港に到着して、受付をします。


受付では「今日は48人なので抽選の順番によっては並びで取れないかも知れません」て言われてしまいました。

引いた番号は16番。そして抽選は後ろからと言うお約束どおりのパターンで、最後から3番目になりました。

が、ラッキーな事に左舷の真ん中ですが並びで座ることができました。

まあ、どこに座ってもギューギューですけどね。


10時に港を出て、ポイントを目指します。

今日は先輩は胴付き、私は天秤での対決となりました。と言うか、天秤の方はほとんどおられませんでした。

開始から先輩がポンポンと釣り上げますが、小型ばかりです。

だいぶ遅れて私にもヒット!とても小さいヤツでした。

そしてポイント移動。

移動後、周りでは中々の良型が上がってきました。中乗りさんも「尺サイズが上がってますよー」とハッパをかけます。

ついに私にも大きなアタリ!さらにかなりの重量感!

中乗りのお姉さんに「タモいりますか?」なんて聞かれ「カワハギやったら40センチ位やでー」なんてニコニコで巻き上げますと…

三本針の上からベラ、ベラ、ガシラのパーフェクト&全部良型のビックリトリオでした。

お隣にも「ええガシラですね」なんて言われて、嬉しいような悲しいような…

その後もワイワイと楽しく小型のカワハギを釣り、


ちょっといいサイズを写真に撮ってもらいながら、4時30分過ぎに終了となりました。


左舷は終日日差しが当たり、寒さ対策をしていたので、とても暑かったです。

本日の釣果は、カワハギ21匹(内5匹はリリース)、ガシラ2匹、その他ベラ、トラギス、チャリコ、フグなど沢山。


青イソメでやりましたので、アタリはずっとありました。

さて次回ですが、アジ牧場のアジから先輩に連絡があったそうなので、アジ&ノマセに決定しました。

先輩「けど、モンゴイカにも行きたいなー」

どっちやねん!