7月に落とし込み釣りに行って以来、台風や、家の事情で全く行けていません。

このままでは心のコロナになりそうなので、なんとか予定を空けて釣人家さんのノマセ釣りに行きました。

普段は行けない日曜日の釣りなのに、何故か当たり前のようにいつもの先輩も一緒です。

港に4時過ぎに到着して、受付を済ませ、5時頃に出船しました。


お客は全部で10名、座席は右舷の後ろから2番目、先輩は1番後ろとなりました。


朝日を背に、先ずはエサ釣りです。

神戸空港の手前あたりのテトラのそばでエサ釣りスタート。

気持ち悪いくらい順調ですが、サイズが極小です。




なんとかそこそこのサイズも釣れたところで本番のポイントへ。

まずは大橋の東側からスタート。と言うか、終わりまでずっと東側でした。


急な駆け上がりの、とても難しいポイントです。

朝イチはとても静かで、お魚からの反応はありません。

1時間ほどして、ポツポツと青物が上がり始めました。

私のお隣の方は手巻きでやっておられ、なんと!88センチのブリを上げられました。

そんな中、私達2人はノーヒットのまま…

ん?なんかエサの動きと違うあたりがあったような?

でも、軽い?

はい。ガシラさんでした…

時は過ぎ、船長から「これで最後の流しにします」のアナウンス。




そのまま港に戻ります。

はい。2人して丸坊主!


無理してお刺身と味噌汁、南蛮漬けで美味しく頂きました。

さて次回は、と言いたいところですが、今のところなかなか釣りに行ける環境でないので、なんとか隙間を見つけて行きたいと思います。