今日、何気にブログを見てると、先日の釣行が載ってません。

さてはアメブロがアップを忘れたか?と思いましたが、自分が忘れてただけでした。(アタリマエ)

あらためて、3月1日に加太へリベンジに行ってきました。

前回はタイボウズだったので、なんとか1枚お持ち帰りが目標です。(目標が低いですか?そうですか。)

今回はお一人様です。

6時過ぎに船に乗ると、同船の方は私を含めて全部で5名。

釣座は右舷の真ん中になりました。

6時30分ごろに出発してポイントを目指します。


本日も毛糸でスタートです。


波無し、風なしでとてもいい感じです。

が、アタリもありません。

少ししてたくさん船が集まっているポイントへ移動。

結構な水深で、70メートルくらい。

そこからみなさんポツポツとヒットされました。

私にもおこぼれでアタリが!

しかし途中で針はずれしてしまいました。

お隣のとても上手い方が「ドラグが合ってないんと違う?」と私のリールを調整してくれました。

感謝感激雨あられ、ですな。

と、そのおかげで、ようやく私にも1匹目が釣れました。


その後、もう1匹追加して、最後はアジのポイントへ。

短時間でしたが、最後の流しでトリプルなんかやらかして、いい気分で終了しました。


本日もバラシが3回といつものようにヘタクソぶりを発揮しました。

上手い方はタイを6匹だったので、次回はバラシを無くせるよう頑張りたいと思います。(いつも思うだけ…)

オマケ。

庭の木にリンゴを置いておいたら、メジロのツガイ?が来てました。


おしまい。