雨が上がった昨日は

土手まで散歩に行ってきました
360度空が見えるのは気持ち良いです

梅雨空で青空とは行きませんが
灰色の雲も何かの姿に見えないかなと
ずっと見つめてしまいます

願くば龍🐉の姿が見たいなぁ
もしくはハート♥️の形とか
願いは叶わずでしたが


今、土手はピンククローバー野原に
なっていました
和名は桃色詰草と言います
そうか、クローバーは白詰草って言うので
ピンクは桃色なんですね



あるスポットに来ると
四つ葉のクローバーを見つける事ができます
今年は8枚ほど見つけました




気温が低いと暖をとりあって寝ています

しかしちょっと暑くなると
お腹出して



サラは寝ています
この子は何でお腹出して寝るのかなぁ?
パン君は絶対ヘソ天では寝ないのにね

今日は雨が降らない予報です
庭の草取りに励みます
疲れますが・・頑張ります


外ニャンコ
ある時は大ちゃん
ある時はでかちゃん
ある時はビック
その正体はただデブネコ🐱なんです




ミケネコちゃんの子供です
親子で庭に毎日ほぼ居ます
図体は大きいのに一番のビビリですが
お母ちゃんを守りなさいと
言い続けているので
たぶん?本人は頑張っていると思います
あちこちでご飯もらってるので
デブネコです