夏に向けて、、 | A pint in London

A pint in London

x年めロンドン生活



前回の更新1年振りと言いつつ、またすぐ一週間ほど光の速さで経つ訳で。

雪!!!降ってんじゃないよ、、、!!!ど、℃ 怒!
もうイースター近いのに。まあ今年は早めだとしても春になってもらわないとだな。

話変わるが、夏の日本へのチケットはもう取り済みなのである。。
それを糧に私は毎日を過ごしていると言っても過言ではない。
あと4ヶ月、、。。
去年ポルトガルへ行くときも、夫に鞭打つ様に
「この時期に行きます。ので貴方の仕事が入っても私達(子供私)は行く」
(=要は何が何でもいくよ)
という意味も込めて4ヶ月前に取ったっけ。まあその他ステイ先の理由もあったけど。
その時も同じ気持ちで日々過ごしていたな。

ああ待ち遠しい日本。しかも夏の日本はほぼ10年振り。
「10年前の夏とは比較不可能よ」
と母に警告されているが、なんでもいい。
とにかく暑ければいい、、。暑い夏が。。
だたの暑い夏はそれこそポルトガルとか行けばいいのだけど、
日本の暑い夜に冷たいビールを飲みたい。それだけ。
っていう話をしたら友人に「でもなそのビールもすぐぬるくなんで~」と言われた、、。
、、ご最も。。

「まあでもその暑さ、4日で飽きるから」と言われようが、
「結局クーラ-の冷却にやられるよ」とか言われようが、
まあ10年前の記憶、体感記憶がないのでまあ初体験として
子供と一緒に楽しもうと思う。
正直発汗が狂ってるからそこは怖いけど。



ホリデーが近づいたら嬉しくて嗚咽する事は間違いない。


A pint in London
今回じゃなくて前回の雪。