久しぶりに、その前にも旦那が、お酒の缶をお土産に渡されました。家では、飲む事がノンアルコールぐらいで、ほとんど寝る時間が少ないので飲む事がない。家事をしながら、飲んだら頭がまわり、お酒の力を思い知らされる。フェイスブックで、海外の方と会話したら、終わらないから、頭が痛いから寝ますねが、わかってくれず、私の時間は、人に左右されない学びや家事の時間。そんな時、離れている友達から、毎日見えないやりとりで、私と似ていて、我が道だから、ラインの頻度の話に。皆んな違うから、やりとりが見えない場所は、私も相手を思う事にかけていて、反省。人の振り見て我が身を知る。学びです、感情的にならずに受け止め、ありがたい言葉ですね!