こんばんは


朝の通勤中、乗車して1駅目で、座っていたおじさまが降りました。


私が座ったところ、立っていた女性が目の前に移動してきたと思ったら、妊婦さんマークが目の前に!


すぐに立って席を譲りました。


そしたら、その女性は座ったと思ったら、2駅かけて下地からガッツリメイクをはじめ、アイライン、髪の毛のブラッシングまで。


家の鏡台じゃないんだから、、、


こうなったら私も観察しちゃうけど、お腹はまだまだ目立つとは言えないし、結婚指輪もしていなかった。


うーん、、、


優先席にいかないのかなぁ。


できればメイクは私の視界に入るあいだは、止めてほしかったな。


次回、遭遇したら、おそらく席は譲らないでしょう。