アラフィフ

独身

毎日つらいです。


朝起きて、仕事いきたくない と思い、

生理不順で食欲増すし、

職場は女の世界だし

仕事を覚えないといけないし、

周りの先輩方の目を気にして、機嫌をうかがって

身体は更年期か、異常があらわれるし

でも休むと何いわれるか分からないし、休み明け皆に頭さげるのも憂鬱だし。


今の会社にしがみつこうと思うからこうなるのか?

楽な仕事はないと分かっているけど、人事異動でずっと変わらない女性事務もいる。

どんな手を使っているんだ?


派遣さんでイキイキしている方もいる。


いっそのこと辞めちゃおうかなぁ。

転職サイトにエントリーしてみたら、アンケート登録だけで疲れた。

そして希望職種と言われても、希望がない中途半端な自分に気付かされて、また気持ちが落ちた。


早く定年退職を迎えて田舎ぐらししたいな。

自然がすぐ近くにある場所にいきたい!