還暦も過ぎて60歳代半ばになってから、突然女装を楽しむ日々に。

そろそろ「アラカン」も過ぎて「アラセブ」「アラ古希」に・・・。

 

普段はもっぱら自宅内限定で「一人遊び」 ときには着付けてもらった着物でお出かけも。

 

そのままの写真はさすがにむごいので、画像修正ソフトで「若い頃ならこんな感じにも・・・」とタイムスリップ。

 

以前行きつけだったサロンの言葉を借りれば「女性になりたいというより、女性のように華やかに、美しくなってみたいという心がそのような興味を抱かせています」といったところでしょうか。

*************************

 

久しぶりに白スト・ガーター使ってみました・・・でも、↑ではよく見えないですね。

削除が怖いので、露出は控え目・・・

 

 

でも、せっかくなので・・・

 

 

 

コルセットでしっかりボディメイクしているのは、今回がウェディングドレスのため。「最近ウェディングドレス着ていないね・・・」っていうことで。

 

もっとも、ウェディングドレスって、そんな体形が表に出る訳でもないですが、まあ、気持ちですね。

 

光沢のある白一色ということで、写真的には色が飛んでしまい細部が見えない・・・極力ドレス部分を暗くしてはいますが。

 

 

時期的には、この手のドレス着るにはもう暑いですね。クーラーかけながら・・・

 

半袖にロンググローブって、完全にミスってますね。

 

 

 

このドレス、背中側がファスナーはサイズが小さくて上がらないし、編み上げはうまく締められないし・・・ほとんど閉まっていません。 肩にドレスをひっかけているだけ。

 

 

 

 

 

 

お色直しにカラードレスも・・・・って考えたのですが、暑いし、疲れたし・・・

代わりに、簡単な二次会用ミニドレス

 

 

これもね・・・首まわりのホルター部分の固定がうまくできなくて・・・結局、後ろは全然固定されていません。

 

正面撮影だけならなんとか誤魔化せるかな・・・とも思ったのですが、やはり何だが甘いですね。

 

 

 

 

 

ということで、久々のウェディングドレスでした。

 

ウェディングドレスもミニドレスも後ろがうまくとめられず、「もう、これで・・・」って、見切り発車。

 

写真的にも、ウェディングドレスに着替えた際に、多分ドレスの裾で照明を薙ぎ払ってコードの接触が悪くなってしまったのでしょう、左右2基の照明のうち片方がついていなかったのに気づかずに撮影、明るさ調整を事後的にやってはみましたが、その分画質は悪くなる・・・ということで、ちょっと不満な結果にも。

 

「まあ・・・きばいやったもんせ」って言っていただける方は↓↓「女装(にほんブログ村)」をクリックしていただけると幸いです。たかがランキング、されどランキングで、とても励みになります。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村