還暦も過ぎて60歳代半ばになってから、突然女装を楽しむ日々に。

そろそろ「アラカン」も過ぎて「アラセブ」「アラ古希」に・・・。

 

普段はもっぱら自宅内限定で「一人遊び」 そのままの写真はさすがにむごいので、画像修正ソフトで「若い頃ならこんな感じにも・・・」とタイムスリップ。
 

ときにはサロンで、一人では難しい着物やドレスを、目いっぱいおめかしして。

 

行きつけだったサロンの言葉を借りれば「女性になりたいというより、女性のように華やかに、美しくなってみたいという心がそのような興味を抱かせています」といったところでしょうか。

***********************

 

このネグリジェ、色は綺麗で好きですが、首回りの飾りが少し肌にあたる感じがあって、実用には使っていません。

撮影中の短時間なら、さほど気にもならないですが。

 

 

 

 

今日は体の線が出やすいドレスなので、しっかりボディメイクしないと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、今日のドレスはアオザイ。ベトナムの民族衣装ですね。

チャイナドレスのパンツスタイル版といった雰囲気。

 

 

以前にもアップしたことがあるアオザイですが、色も模様も綺麗で気に入っています。

 

 

ハノイの路地裏・・・といった雰囲気かな。

まあ、ベトナムはフランスの植民地でしたので、そんな名残も実際あるかも。

 

 

アオザイ、次は実際にベトナムに行って探そうと思っているのですが、コロナでなかなか行けなくて・・・

ベトナム女性に比べると体が大きいので、オーダー品かな。数日で作ってくれるところはあると思います。

 

 

 

 

 

↓ ベトナムの女子高生 南部では白いアオザイが制服です。

被っているのは「ノンラー」という笠。

 

アオザイは体にフィットしますので、現地の女子高生はダイエットに気を遣うとか。

 

 

ノンラーはないので帽子被ってみたけど・・・ちょっと違うかな・・・

 

 

 

 

ということで、ベトナム民族衣装のアオザイでした。

 

そのうちベトナムの街をアオザイで散策したい・・・とは思っています。「まあ・・・きばいやったもんせ」って言っていただける方は、↓↓「女装(にほんブログ村)」をクリックしていただけると幸いです。

たかがランキング、されどランキングで、とても励みになります。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村