還暦も過ぎて60歳代半ばになってから、突然女装を楽しむ日々に。

そろそろ「アラカン」も過ぎて「アラセブ」「アラ古希」に・・・。

 

普段はもっぱら自宅内限定で「一人遊び」 そのままの写真はさすがにむごいので、画像修正ソフトで「若い頃ならこんな感じにも・・・」とタイムスリップ。
 

ときにはサロンで、一人では難しい着物やドレスを、目いっぱいおめかしして。

 

行きつけのサロンの言葉を借りれば「女性になりたいというより、女性のように華やかに、美しくなってみたいという心がそのような興味を抱かせています」といったところでしょうか。

**************************

 

 

300回の節目を過ぎて、400回に向けての第一歩はかなりリスキー。

ご覧のようなバニーです。

 

 

バニーと言えば、にほんブログ村でお馴染み、「rinalog」の“りな”さんのイメージ。

 

スタイル抜群のりなさんのような特注高級バニーではありませんが、「コスプレバニーだったら、私だってできるもん!」ということでやってみました。(*^_^*)

 

 

これも、サロン「マジックマーメイド」から譲り受けたもの。

 

透明ストラップで吊っていますが、そんなには目立たないですね。

 

 

綺麗なバニー、可愛いバニー、セクシーバニーは多々あれど、アラ古希ジジイのバニーなんて、そうそうお目にかかれるもんじゃござんせんぜ。 見たくもない?  まあ、そう言わないで・・・。

 

 

私の世代だと、「バニーガール」と言えば、TVの深夜番組の草分け的存在の「11PM」 ↓

 

シャバダバ、ダバダバ・・・ってやつ・・・ご存じない?  放送開始が昭和40年(1965年) 大橋巨泉や藤本義一なんかがやっていました。

お色気満載で「俗悪番組」との批判も多々ありましたが、硬派のテーマも扱い、草創期の熱気・アイデアに溢れていたとも。

最高視聴率は1973年12月の「東西ストリップ合戦」で48%! 本当かね? ウィキにそう書いてあります。

 

 

 

 

お手軽コスプレバニーですが、気合でやってみました。

 

 

撮影していて「想定外」だったのは、長いお耳。

 

普段と同じ高さに背景布をセットしたのですが、普段より耳の分だけ高くなり、背景布を超えてしまいます。

衣装を着けた状態で作業はしたくないのですが、しかたなく急遽、背景布を上に引き上げる作業を。

 

 

その他の問題は・・・人生なんて「旅」、旅の恥はかき捨て・・・・シャバダバ、ダバダバ・・・

 

 

ラインが表に出るコルセット、ハイレグからはみ出すヒップパッドが使えないので、補正なしの自前のボディラインで勝負です。

 

 

ああ、「自前のボディライン」と言いましたが、オッパイは詰め物です。(*^_^*)

 

 

↓ ちゃんと丸い尻尾も付いています。

 

 

 

まだ数枚、画像が残っていますが、次回に「後編」ということで。

 

そんな引っ張るものでもないだろうが・・・と言われるでしょうが、気合の成果ですので(*^_^*)

 

「まあ・・・おきばりやっしゃ」って言っていただける方は、↓↓「女装(にほんブログ村)」をクリックしていただけると幸いです。

いろんなサイトの女装ブログがランキング形式で網羅的に紹介されています。お好みのブログも見つかるかも。

(気合のコスプレに励ましの一票を! (*⌒∇⌒*)テヘ♪)

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村