還暦も過ぎて60歳代半ばになってから、突然女装を楽しむ日々に。

そろそろ「アラカン」も過ぎて「アラセブ」「アラ古希」に・・・。

 

普段はもっぱら自宅内限定で「一人遊び」 そのままの写真はさすがにむごいので、画像修正ソフトで「若い頃ならこんな感じにも・・・」とタイムスリップ。
 

ときにはサロンで、一人では難しい着物やドレスを、目いっぱいおめかしして。

 

行きつけのサロンの言葉を借りれば「女性になりたいというより、女性のように華やかに、美しくなってみたいという心がそのような興味を抱かせています」といったところでしょうか。

************************

 

11月22日の日曜日、いつものように南流山のサロン「マジックマーメイド」で着付けてもらった着物でお出かけ。

 

今回は茨城県つくばの万博記念公園と千葉県松戸の本土寺。

最初に万博記念公園での画像を。本土寺は次回。

 

サロンのあや子さん同伴で、つくばエクスプレスの万博記念公園駅からタクシーで移動

 

↑は「科学の門」 

門の上部の装飾、4方向からそれぞれ違った見え方になり、ニュートン、ガリレイ、アルキメデス、エジソンの顔になるとのこと。この方向から見えるのは・・・誰でしょう。

 

 

万博記念公園はイチョウ並木で有名なスポット・・・ということでやってきたのですが、ちょっと遅かったみたい。

ほどんどがすっかり葉を落とした裸木状態。

 

かろうじて1本、科学の門近くに葉をつけたイチョウが残っていたので、さっそくそこで撮影。

 

 

撮影していると、男の子が3人やってきて、その一人が私のそばで私を見上げ「すっごいデカい・・・・」と固まっていました。

 

子供が嫌いな私は「邪魔、シッ、シッ」と手で追い払い、撮影続行。その1枚が冒頭写真。

 

 

落ち葉はまだ残っていましたので、お約束の「黄色い絨毯の中で」

 

 

今回持ち込んだ着物はピンク地の訪問着ですが、そのあたりは室内編で改めて。

 

 

 

 

 

 

 

本来なら、こんな光景が・・・・ 【無断拝借画像】

 

 

まあ、イチョウがあろうが、なかろうが、撮るのはもっぱら自分の姿なので、さほど落胆もしませんでしたが、↑のような画像を見ると「うーーーーん・・・」って感じも。

 

 

「見事なイチョウの代わりに、私の艶姿を・・・」って、ときどきおかしなことをつぶやきますが、スルーしてください。

 

 

晩秋のたたずまい・・・ということで。

 


 

 

こんな画像撮ってる分には、イチョウがあっても、なくても関係ないです。

ひたすら「自分の世界」です。

 

 

 

 

広場の反対側には、まだ少しイチョウが残っているみたい。行ってみましょう。

(万博記念公園は広いので、他の箇所のイチョウがどんな状態かは知りません。 このあたりだけでチャチャッと写真撮って移動しましたので)

 

 

オープンスペースにテント張って楽しむ家族も。ウィズコロナの時代の過ごし方です。

 

 

スタコラ、スタコラ 結構遠いです。

 

 

到着。 

 

 

 

 

若干葉を残した若木もパラパラと。

 

 

落ち葉の吹き溜まりで、ひざまで埋もれてしまいました・・・て、ウソです。

 

 

 

↓のように、手前の植え込みが落ち葉が覆われているだけ。

 

 

 

 

私的には、黄色い落ち葉の上でたくさん写真撮ったので、一応満足。

ぐずぐずしていられません。次は松戸の本土寺です。 タクシーで駅に戻り、TXで移動します。

 

今日は紅葉のはしごです。

「まあ・・・おきばりやっしゃ」って言っていただける方は、↓↓「女装(にほんブログ村)」をクリックしていただけると幸いです。

いろんなサイトの女装ブログがランキング形式で網羅的に紹介されています。お好みのブログも見つかるかも。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村