還暦も過ぎて60歳代半ばになってから、突然女装を楽しむ日々に。

そろそろ「アラカン」も過ぎて「アラセブ」「アラ古希」に・・・。

 

普段はもっぱら自宅内限定で「一人遊び」 そのままの写真はさすがにむごいので、画像修正ソフトで「若い頃ならこんな感じにも・・・」とタイムスリップ。
 

ときにはサロンで、一人では難しい着物やドレスを、目いっぱいおめかしして。

 

行きつけのサロンの言葉を借りれば「女性になりたいというより、女性のように華やかに、美しくなってみたいという心がそのような興味を抱かせています」といったところでしょうか。

**********************

 

 

今回はコルセットをドレス風にアレンジした「コルセットドレス」(そんな言葉があるのかは知りませんが、一応、商品説明ではそのような言葉が)

 

赤と黒の衣装に合わせて、最近取り寄せた真っ赤なバラのチョーカー、同じく真っ赤な石の大きなイヤリングを。

また、腕にはチョーカーと対になったような腕飾り(別々に購入したものですが、結果としては、まるでセット品のように同イメージ)

 

 

コルセット風ですから、フロントは金属製のフック、背中は編上げになっています。

 

 

 

このドレス、チャイナからの取り寄せですが、コルセット部分(ビスチェ部分)とスカートのツーピースです。

↓ コルセット部分は背中編上げ側

 

 

コルセットとは言いつつも、安全サイドをみすぎて大きすぎたせいで、背中の編み上げをフルクローズしてもまだユルユル。

コルセットの役目は果たしていません。

 

ただ、ウエストに向かってすぼまる形のラインがはいっているので、目の錯覚で、多少はウエストが締まったようにも見えるかも。

 

 

見本写真では、胸の上部中央がもう少し切れ込んで、ハート形のラインでオッパイを包むような感じでしたが、現物はそのたりが曖昧。

いつも言うように、パクるなら、もっと気合いれてパクって欲しいものです。

 

 

 

 

本来なら、小道具使って胸の谷間をつくりたいところですが、面倒なので今回はパス。

貧相な胸板をさらす形で。

 

以前、似たようなイメージのドレスとのきは、胸をつくりました

7月18日 

 

 

 

雰囲気的には↓なんかも同じ路線

9月1日 

 

 

 

 

こういうのが好きなんですね。(;´∀`)

 

 

ウィッグをあまりに無造作につけすぎたせいか、昼寝から起きて間もなくだったせいか、あまり顔の出来はよくないですね。

ドレス自体のデザインは悪くないですね。 ヒラヒラ膨らんだスカートもいい感じ。

 

 

編集していて、「昔、こんな格好もしてたんじゃないかな・・・」と思ったのが↓

 

 

昭和のアイドル「キャンディーズ」

「やさしい悪魔」 リリーズは1977年・・・うーーーん、43年前・・・ブログ読んでる方の多くはまだ生まれていないか、ほんの子供・・・年取る訳だ。

 

それにしてもスーちゃん(右端)太い・・・昭和だね。

 

 

 

 

腰掛けポーズの方が、出来はいいみたい。

 

 

胸の迫力が全然足りないですね・・・せっかくのドレスの特徴が生かせてないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ改善点はありますが、面白い雰囲気が出せるドレスです。

チョーカー、イヤリング、リング付きブレスレットも一体感が出せています。

 

あとは、胸ですね・・・・。

 

言っても仕方ないことボヤいていますが、「まあ・・・おきばりやっしゃ」って言っていただける方は、↓↓「女装(にほんブログ村)」をクリックしていただけると幸いです。

いろんなサイトの女装ブログがランキング形式で網羅的に紹介されています。お好みのブログも見つかるかも。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村