最近エネルギーが有り余ってるロンドン。
手当たり次第噛んで、バラバラにするので
困っています

ストレスが溜まっているのかと、
毎日朝と夕方にしっかり散歩をしています。
合計1時間半ほどで、途中ジョギングも入れてます。

最初は散歩後に疲れて寝ていましたが、
最近はますます体力がついてきて
帰宅後ますます元気に

今日は雨の合間をみて散歩に出ましたが
玄関先で水たまりに突進してパチャパチャして
水をペロペロ。

結果こんな状態にガーン
前にいたマルチーズ3ワンとも水溜りを避けていたので、犬ってそういう生き物だと思い込んでました… 

玄関先でこの状態になったので
ある意味諦めがついて、思い切り散歩してきました


というわけで、朝からシャンプー 

いつもシンクに横たわるロンドン

タオルドライもドライヤーも

横たわってますニヤリウロウロしないから楽です✨✨✨


夕方は雨が降っていたので室内ドッグランに連れて行き、思い切り遊びました
今日は台風の影響でイオンは18時クローズでした🌀

帰宅後も元気口笛
白ヘルのワンコ、スイカにロックオン
ラファンシーズのシャンプー、フワフワになりますおねがい


こんなにエネルギッシュなのは、去勢していないからかな…将来的に前立腺系の病気のリスクがあるらしいので、ゆくゆくは検討した方がよいのかしら。


余談ですが、会社で痩せた?と言われ、主人にも言われたので今朝体重を計ってみたら、数キロ減ってました。毎日のロンドン散歩と走り込みのおかげとしか思えない…

自分のためのウォーキングなら三日坊主になるのですが、ロンドンのためなら続きます✨

ロンドン、有難う❤️❤️❤️