HSBCスマート投資ローン
スマートとは「やせている」ことではなく
賢くセンス良くかっこよいこと

↓こちらです。
http://www.hsbc.co.jp/1/2/hsbc-premier-jp/mortgages/real-estate-investment-loan-landing

金利は高いが不動産投資ローンなのに「預金連動型ローン」といのが面白い。
東京スター銀行にも同様のものがあったよね
東京スター銀行が先行してこの商品を出したと思う

早速、資料を請求し支店の担当者から説明を受けることに

これから不動産ミニ!?氷河期を向かえ、物件を見つけたものが勝つ時代から
資金を持つものが勝つ時代なので、いろいろ融資情報の収集

某支店担当者から直接連絡を受け、具体的なお話
相談対象は都内RC1棟ものの購入

しかしながら…。

「あ~うちは、メガバンクと違って一棟ものは扱っていないんですよぉ~」
「メガバンク以外信用金庫でも扱っているよ」って心の中で突っ込みをいれつつさらにヒヤリング

では、どのような物件ならいいんですか??
区分のマンションですね
金額に制限なしとありますが…何部屋の区分までOKですか?
うちでは3室までですねぇ~

それ以上はお話が続きそうもないのでお礼を言って通話を終えました

うーん、東京スター銀行の不動産投資ローンと同じだったかぁ
しかし制限なしというところが味噌かな…。
どのような場合に活用できるのか、検討してみたいと思います