こんばんは。

「アンダー12イングリッシュ」創始者
チャイルド・イングリッシュ・コーチの甲斐ナオミです。

 

本日は、プライベートの大人英会話レッスンがお一人、

午後は幼児クラスと小学生クラスがありましたルンルン


幼児クラスと小学生クラスは絵本の読み聞かせの後、

時計作りをし、時間の読み方を少しやりました。

時計作りに時間がかかったため、

来週も引き続き時間の読み方をやりますラブラブ


毎週そうですが、

本日も大変賑やかなアフタヌーンでしたてへぺろ

 

時計作りレッスンは一回で

★色(時計を色塗りしたり

イラストを描いたりするときの

やりとりに使います)

★形(時計は丸、針は長方形と三角形)

★数字と時間の読み方

(幼稚園児は、数字の書き方も 笑)

 

色はみんなだいたい言えるのでOK。

形は初めてだったみたいなので教えました。

そして、数字は皆10までは知っていたけれど

11と12がまだ言えなかったので教えました。

 

あとは、

What time is it?

It is XX o'clock.

を練習。

 

~時半や~時15分、

~to~や、~past~などはまた来週キラキラ

 

時計一つで覚えることはたくさんあります

来週も楽しみです♪

 

小学生は絵を描いている間は

夢中になりますが、

幼稚園児はまだ小さいので集中できる時間は短い。

なので、テンポよく切り替えて

音楽タイムにするなど

色々と工夫が必要です上差しラブラブ

 

帰りは、生徒さんたちに、

What time is it?とお母さんに聞いてみてね!

と言ってバイバイしました照れ

 

聞いてくれたかな?

どんなに小さな発言でも

自分の英語が通じたら

絶対に自信につながりますラブラブ

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★【子供をバイリンガルにしたいお母さんへ】
日本に住みながら子供をバイリンガルに育てたい親必見!
カナダ生まれのネイティブコーチが完全マンツーマン!
現在大人気で口コミ増殖中の
「アンダー12ネイティブイングリッシュ」で
あなたのお子様もバイリンガルになれます!


詳しくは⇒ https://ameblo.jp/lonjazz/entry-12400771577.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━