どーもひらめき

すっかり暑くなって

もう夏が近づいてますねひらめき



10月生まれのハルちゃんは

先日6ヶ月を迎えました赤ちゃんぴえん飛び出すハート


土下座寝がブームのようです泣き笑い🙇‍♀️



ハーフバースデーバースデーケーキは簡単に

家で写真を撮っただけで済ませました泣き笑い


本当は離乳食のプレートとか

お部屋の飾りつけとか

コスプレとか

色々やってあげたいけど泣き笑い

力がなくてゴメンね泣き笑い


1歳のお誕生日はしっかりやるからね泣き笑い飛び出すハート



【生後6ヶ月の様子】


にっこり身長62㎝ 体重6.8Kg


生まれた時から小ぶりちゃん知らんぷり

身長が成長曲線から下回りそうなのが心配真顔

お洋服は70サイズがちょうど良いです看板持ち


にっこり離乳食 2回食へ

5ヶ月1週からスタートした離乳食ナイフとフォーク

もりもり食べるタイプのようで

保育園のご飯もほぼ完食にっこり🍚

お家でもごはん40g、おかず30gを

残さずぺろりニコニコ


おかゆは7倍がゆになり、

そろそろ2回食始めますにっこり


授乳回数は1日5回で安定していますひらめき


にっこり寝返り返り 布団の上ならできる

足を踏ん張ってプランクの姿勢をしたり

おしりを持ち上げてフリフリしたりニコニコ

支えがなくても20秒くらいお座りも指差し

手もぶんぶん振り回しておもちゃを投げますひらめき



にっこりズリバイで少し進む

欲しいおもちゃが前にあると

体を持ち上げてバフンと前に進みますにっこり

頭から行く時もあるのでこわい驚き

保育園では、おもちゃに頭突きして

冷やされてました赤ちゃん泣き



にっこり夜間授乳1回に

20時くらいに寝て、

最近早起き6時前後に起きます赤ちゃんぴえん

なぜか早起きになったふとん1


夜は2時くらいに1回起きますにっこり🍼

授乳するとすぐ寝ますにっこり

睡眠退行は終わったのかな??

夜泣きがいつくるかこわいです驚き


にっこり鼻水ズルズル

保育園の洗礼なのか

鼻水と痰が絡んだ咳をするように驚き

しかも鼻水は2週間くらい続いてます驚き

熱はないけど心配驚き


にっこり前歯がちょこんと生えてきた🦷

下の前歯が見えてきましたにっこり

歯ブラシ買ったけどまだ使ってません驚き

夕方と夜中はおっぱいですが、

噛まれる時があって痛い悲しい悲しい

卒乳も検討中です昇天



成長がはやーい泣き笑い

保育園に行ってるからか、余計にそう感じます看板持ちお友達から良い刺激を受けているのかもニコニコ


離乳食も作るのが楽しいし、

今のところ順調に食べてくれるので嬉しいニコニコ飛び出すハート


もう動き出すのは時間の問題ですね爆笑


今を大切に育児を楽しみますニコニコ飛び出すハート



洋服はメルカリ中心ですにっこり


ミルクははぐくみエコ楽パック指差し


ハーフバースデーのプレゼントにしましたにっこり


これ欲しいやつ指差し