どーもひらめきいぶきです指差し


ハルちゃん、

数えで生後100日を迎えました看板持ち


ということで

お宮参りとお食い初めを兼ねて

地元の神社にお参りしてきました⛩


初めての新幹線🚅

3人席を確保して真ん中でゴロンふとん1

良い子で寝ておりました看板持ち


最寄駅に到着し

神社までタクシー🚕で移動


早めに着いたので

授乳室(mamaro)で初授乳ひらめき


mamaroは簡易個室型授乳室で

商業施設など色々なところで見かけますひらめき


普段授乳クッションを使っているので

少しあげにくかったですが

なんとか授乳成功看板持ち看板持ち


普段便秘気味のハルちゃんは

お参り前のナイスタイミングで💩


ママロ内で交換できました泣き笑い


お腹も満たされ、

お尻もきれいになったところで

ご祈祷の受付へ指差し


ついでに私の八方塞も

祈祷してもらうことにしましたキメてる


両家の祖父母と合流して

いざご祈祷看板持ち


初着は夫が使用したものを

持ってきてもらいましたニコニコ👘


ご祈祷中はスヤスヤと良い子よだれ


ホントに外面が良いんだから泣き笑いほんわか



そして近くのホテルに移動して

会食&お食い初めをやりましたにっこり


祖父母に食べさせてもらって

満足そうなハルちゃんでしたほんわかスプーンフォーク



ちなみに親同士の会話は

全く盛り上がらず、、笑


法事のような重苦しい空気のまま終了泣き笑い

誰かもっと話してくれー!!笑


気疲れで消耗してしまいました泣き笑い


まぁ無事に

お宮参りとお食い初めが終わり

生まれて初めてのフォーマル写真も

撮れたので良かったですにっこり


お食い初めに使った歯固めの石は

自然に返すため近くの川に流すそうあんぐり


家族3人で流しにいこうニコニコ


すくすく元気に育ちますように立ち上がる花