広島 ~宮島~ | 東京散歩日記

東京散歩日記

日々の思ったこと、感動したこと、ジャンルを問わず
自分への記録として残してみたいと思います。

広島市内から、直接宮島行の水上バスで移動しました。
乗り換える手間がいらないので便利です。

宿からお迎えに来てもらい、早々にチェックイン。
部屋から厳島神社の鳥居が見えました。



すぐに宮島の散策にきました。
厳島神社です。


 


 

 


 
夜のライトアップされた鳥居です。
幻想的でした。
満潮の時は観光船で鳥居を潜れるようです。


 
翌朝も潮が引いていました。


 
鹿も名物ですね。

 
帰りは宮島口行きのフェリーで。

 
 


 
 



宮島から一旦JRで広島駅へ。