根津神社 | 東京散歩日記

東京散歩日記

日々の思ったこと、感動したこと、ジャンルを問わず
自分への記録として残してみたいと思います。

昨年根津神社を散策した時に、次回は5月のツツジの季節に来よう!と思っていました。
つつじ祭りもやっており、満開のツツジを楽しみに行ったのですが、一週間ほど遅かったようです。もう花は散ってしまってました。

 
一面咲き乱れたツツジを期待したのですが・・・。
 

 

 

 

 
お祭りのように露店が並んでいました。
この雰囲気が楽しいです。
 
地元の太鼓の演武。
 
谷中銀座でつまみ食い
 
 
 
 ちょっとスイーツ休憩
 
谷中銀座は休日は凄く混んで、有名店はかなり並びます。
平日に訪れてみたいですね。