久しぶりに記事を再開しました。

いつまで熱が続くか分かりませんが、

先日数年ぶりにメッセージをくれた方がいたこと、

凄いホットな案件に出会ったためブログを再開することにしました。

 

FXから始めた投資。

そもそも投資を始めたのがこのままお金を置いといて大丈夫なのか??

政府の国債発行は年々増加、税収は減少、デフォルトはしないというのに増税はする。

上限なしに国債を発行し続けれるはずがありません。

そんな魔法をやった国は歴史的にデフォルトしてきたはずです。

そこから投資につながったのでした。

 

FX→株と渡り歩いてたどり着いたのが仮想通貨です。

株は今でも結構やっています。

FXの取引手法は余り上手くいきませんでしたが、

いわゆるアービトラージで稼いでトントン。

次に株に入りました。

ある商材に出会い資金を1年で4倍に出来ました。

株の方が銘柄を選べば相手は少なかったのです。

ほとんどゼロサムゲームですからね。

ただ、株はFXに比べて業者リスクがかなり低い。

相対取引ですので。FXはほとんどが業者との戦いと聞きます。

それはさておきFXは色々な要素に引っ張られ過ぎて読めませんでした。

指標、実需、短期筋、オプションなど色々な要因で動きます。

その点株は動く要素が少ないので予想がまずまず当たります。

いい情報を買えばいい結果が出るという事を学びました。

ギャップがあるところに利益が生まれるのです。

例えば、この会社の商品にはこんないいところがあるのに市場は知らない、

それをいいタイミングで知れればギャップが埋められた時に利益が出ているのです。

 

仮想通貨も上がる情報があれば勝てたのです。

ただ、上がり続けているのでたまたまかもしれませんが、

1週間以内に上がりますと聞いて一時7倍になりました。

株も儲かっていますが、それよりも儲かる仮想通貨、何とその先の案件にも出会ってしまいました。

ですのでまたその熱が冷めるまで、ブログを時々書いてみようと思います。