数年前からEAを中心にトレードしてきたのですが、上手くいかないので最近裁量をやり始めたところです。


いわゆるポジポジ病でストップに捕まることが多く上手くいきません。


最近は適当にライントレードをしています。ラインで跳ね返るのを期待して逆張りしているだけです。


ただそれでも以前ポジポジ状態よりはましになったと思います。


またSTOPを狭くするとすぐにラインをブレークして騙しにやられるので、少し深めにしてトレード時間を長くしています。スイングになるのでしょうか?


プラス現在はDL-MARKETの俺の・・というやつで勉強していますが、内容がわからないところが半分くらいで勉強中です。


今日はとりあえずUSDJPY95.15でbuyを入れてみました。STOP 94.45、LIMIT 96.00くらいです。