ダイエット63日目 | BIG TUNA

BIG TUNA

日々の記録、人間ドックの結果が悪くてダイエット中です

今日もおやすみ。

最高ですね。


さて、最近夫がチョコザップに入会しまして。

良かったよ〜

というので、私も入会してしまいました。


目当てはこれ。


そう。
ラットプルダウンです。

正直脚はそこそこ筋力があります。
多分太ってた時期が長いからかな?
スクワットやバックランジもYouTubeの動画についていけます。

でも上半身はゴミなんですわ〜

自重トレーニングができない。
自重を支えられない上半身なのです。
出来れば器具で重さ調節してしたいなあと思っていたのと、ラットプルダウンがしたかったのです。

ラットプルダウンがしたかった理由は、大昔にパーソナルジムに行っていたときに遡ります。
そこでラットプルダウンをいっぱいさせてもらってました。
するとえげつない万年肩こりが治ったのです…!

それからジムをやめるとまた肩こりが。。。

今はストレッチやフィットボクシングをしているので少々マシではありますが、やはり肩甲骨、背中、首周りを動かさなきゃだめなのかなあと思っていました。

そういうわけでラットプルダウン目当てでチョコザップに入会。

結果、チョコザップ最高でした。

ラットプルダウン以外、脚のトレーニングも内もも、外もも、おしりとやはり効率的に筋肉が使えそうです。

それとトレッドミルが良かったです。


いつも外を走ってますが膝への負担が気になってました。
トレッドミルはフカフカしてるので良さそう。
しかも有酸素運動を継続できます。

朝ご飯食べてから行って、昼ご飯食べてからまた行ってと行きたい時に気楽に行けて良かったです。
これで血糖値爆上がりを予防できそうです(しらんけど)

傾斜3にしてます。なんか3くらいが良いらしいです(しらんけど)

食事は、朝はいつも通り。
昼はたけのこをいただいたのでたけのこづくし。
たけのこごはん、たけのこの煮たやつ、を片栗粉まぶして揚げ焼きにしたやつ。それと舞茸と甘塩鮭。
もち麦ごはん半合。

夜は普段通りサラダチキン、納豆、野菜を食べたいと思います。



あすけんはこんな感じ。
目標設定1500kcalにしてから安定して毎日1500kcalくらい食べてます。

明日で4月も終わりですね。
明日は体重公開したいと思います。