再入院して1週間 | ADPKDとわたし

再入院して1週間



再入院して1週間。
痛みもなくなり、CRPもだいぶと下がってきたようです爆笑

なんであの子入院してるんだろ?みたいな患者になっています(笑)
わたしにもわかんない(笑)


このまま塞栓するか…
腎摘か…
いったん退院か…


まだ先生も決めかねているようです…



塞栓すると…
腎臓に血流が行かなくなるので、感染や出血が起こりにくくなります。
腎臓はそのままにしておくので、腸管損傷のリスクも無いし、開腹手術に比べて回復も早いです。
でも術後しばらく痛みと発熱…
詰めた後も感染のリスクはあって…しかも詰めてしまうと薬が入れられないので緊急手術になります…


腎摘だと…
腎臓がなくなるので感染や出血の可能性はゼロに。
でも開腹手術になるので、術後痛みもあるし、回復も遅くなります。
感染を繰り返しているので癒着してるかも。
腎臓が大きいので、腸や子宮に傷がつくかも。
場合によってはストーマ。



そりゃ先生も悩むよねーーーー

わたしも悩むけど…
悩めば悩むほど、なんでわたしこんな病気に…思考になって、チーーーーーンチーンチーンチーン
となるので、あんまり考えず、先生が決めたことにしたがおうと思います
でも年末年始は帰りたい!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さてさて。
もうホームとなりつつある大学病院の透析室(笑)
でもちょっと血圧が下がります
80代まで下がって、水入れてもらったり滝汗



HANPを測ると13!!!
笑える数値だったのでドライあげてもらったよ(笑)
そりゃー血圧も下がります。


このあいだ25.7だったのに〜
ちょっと退院してから太りすぎかなぁ〜〜
現状維持めざします…

まだもうちょっと上げたいくらいだけど、
入院で痩せるしちょうど良くなるかな?