透析172回目 | ADPKDとわたし

透析172回目




お久しぶりのブログです…滝汗

仕事と透析の両立にあっぷあっぷしながら、なんとか透析2年生になりました爆笑



しかし…ただ今入院中ですゲロー



しかも6月半ばから。
もう2ヶ月以上ゲロー
外に出たい!この夏の暑さを経験しないまま季節は秋になろうとしている!ゲッソリ
せめて外出したい!


5月初旬から、結構な血尿が出だし…
時々腎臓が痛み…(嚢胞感染か?)
そのたびに抗生剤を点滴してもらい…
だましだましやってきましたが、よくならず。
高熱も出て…

いつもの大学病院に緊急入院となりました。。


緊急入院だったけど、体調的にはそんなに悪いこともなかったので、2泊3日くらいで帰れるかも〜とか、甘いことを考えていたワタシ。



あれよあれよと数値が悪くなり、


CRPは30を突破。

ヘモグロビンは8→輸血2単位を3回。

炎症箇所を調べるため、ガリウムシンチ。

1ヶ月抗生剤を点滴しましたがすっきり下がらず、腎嚢胞ドレナージ
(この世の終わりか!ってくらい痛かった!!)

2ヶ月過ぎても未だ抗生剤は終わらず。


と、嚢胞感染フルコースを体験中(現在進行形)ですゲロー
甘々やったワタシを殴ってやりたい!!ゲロー


実は8月半ばに腎移植を予定していました。
が、こんな状態では無理だということで、延期?
とゆうか、次の日も決まってないし宙ぶらりんです…チーン


癒しは、だいすきな元主治医のいる透析(笑)
しかし、入院当初からドライが2.6kgも下がったチーンやべー



ということで、透析1周年は忘却の彼方でした滝汗
気づけば1周年を1ヶ月も過ぎていたわ!!


1年経って、
いつからか4時間になるのでは、と思っていますが、まだ3時間透析です。
これがいいのか悪いのかわからんけど真顔

おしっこはちょっと量が減ったけど700くらい出ます。

増えは多くて1キロくらい。
500くらいが多いかな。
入院中は全然増えなくて困ります。増えに喜ぶ透析患者。珍しがられます(笑)


ということで、(どういうことで?)
透析2年生もゆるゆるがんばるぞーー!