印鑑登録って、引っ越すと前のやつは無効になるんやってね☝️



と言うことで、母の予定が空いてる今日、印鑑登録をしに、うちの近くのコミュニティーセンターへ行く事にしました✋



妹も、住所変更したから取り直し🌀



昼からの仕事やったから、朝から二人を迎えに行って、一緒にコミュニティーセンターへ…



そしたら、妹の方は、マイナンバーの住所変更してないから、それも無効になってて…びっくり



なんかややこしい手続きせなあかんし、すぐもらえないと…⤵️



私もマイナンバーで印鑑証明もらえると思ったら、マイナンバーはコンビニだけで、コミュニティーセンターではカードがいるんやって😅



妹のが今日無理なら、母のと一緒に別の日にコンビニで…と思ったけど、妹の印鑑登録が、かなりのご配慮で早く貰える事にびっくり



ということで、私もカード取りに帰って、母のも、もらう事にしましたグッ



これで、必要な書類は揃ったかなニコニコ



妹は仕事に行く時間ギリギリやったので、母をコミュニティーセンターに置き去りにしたまま妹を駅まで送りました🚙💨



で、その後、母と二人でランチしてますニコニコ