7/8の分



前回Jenに会った時に、父の話をして(初対面)、その次に会った時には亡くなった話…😢



一人やったから、フリーカンバセーションで✋



Jenの旦那さん(結婚してたんや😵)に、お坊さんの友達おるらしくて、日本のお坊さんは何でも食べるんやなあ😵ってびっくりしてた☝️



ロシア(彼女はロシア人)や、外国の神父さんとかは色々制限あるんやろね😅



まあ、四足の動物食べへん人はおるけどね🤔



父は梨(これ、宗教関係なし)以外は、食べてたけど…😜



そうそう、この時に、ロシアのお墓は写真印刷してるとか(これは、かなりひく😅)、変な形のお墓あるとか教えてもらったっけ☝️



父のお墓は、まだ出来てません🙏


 今日の単語


posthumous name 戒名

mortuary tablet  位牌

engrave  彫る

buddhist altar  仏壇