お通夜には、母方の親戚がたくさん来てくれました🙇‍♀



父方は、滋賀からなのと、ほぼもういないので、告別式だけ来てくださることにニコニコ



連絡してなかったのに、お一人滋賀からお坊様が来られましたびっくり



導師さまと一緒に大きな声で読経していただけました🙇‍♀



私も大きな声で読経したので、声かれかれ汗うさぎ



最後のお話も、父の今までの功績とかも話してくださったりで良かったにっこり



お父さんも喜んでくれてたはず☝️



そのあとのお食事からの団欒も久々に集まったから、それぞれ話が弾んでましたニコニコ



親戚みんなの輪をつなぐ役目もしてくれて、ありがとうねお父さん泣き笑い