母を送って、自分も自宅でシャワー浴びて葬儀場に帰ってきたんやけど、お留守番してくれてた娘と息子が、父と写真撮ったりしてたらしいウインク



妹も喪服取りに行って帰ってきたんやけど、その四人で明日朝、父に対してのインタビューを受けることになった☝️



オリジナル会葬礼状作成の為に✋



父との思い出を話してるうちに、父の最後の瞬間の話になって…



みんな、頑張れって励ましてたけど、もう無理やのに無理強いしてたよなって汗うさぎ



もう、安らかに眠って…とはだれも言ってないし…🙏



でも、生命力って、本人の気持ちが大きいやろうから、少しでも…って思ってたからね😆



一番に面会した私と母の時には、そんなに呼吸も荒くなかったけど、後半は目もうつろで肩で呼吸してるようやった⤵️



それを、頑張れって言ってごめんなさい🙏



それでも、みんな全員が会えたのは(パパと息子が遅かった)励ましたからやと思うけど照れ



もう一度呼び戻されて到着した時に、モニターの【0】って数字を見たから、間に合ってなかったと思い込んでたけど、下の線は揺れてたし、数字も出てた☝️(妹が撮った写真は、真ん中の線も揺れていた)



そして、少ししてからピーッと音が…



やっぱり間に合ってたんじゃね?グラサン



ということで、娘が調べてくれたら…



その数字は呼吸数らしいびっくり



間に合ってるやん泣き笑い



間に合ってないと泣き叫んでた二人の声を聞いて、『いやいや間に合ってるよ☝️』と言えない父はもどかしかったやろな🤔



ギリギリまで、私らを待ってくれてた泣くうさぎ



『ハイ、間に合った人✋』の声に手を上げたのは、妹と私と娘でしたとさグラサン