21時半に葬儀屋さんが迎えに来てくれて、妹は一緒に乗って行き、私と母は後から追いかけました車💨



葬儀場に着いて、父の準備を(ドライアイスとか…)してもらい、その後、死亡届記入、今後のだんどりとかの説明を聞きました✋



母の朝の薬持ってない事に気づき、母はマンションに帰ってもらう事にし、送って行きました車💨



少しだけ必要な物を持ち出し、私も家に寄ってから父と妹の待つ葬儀場へ…



父に話しかけたり、妹と色々話ししたり、決めなあかん事も少し相談したり…



そうこうしてたら5時になって、少し寝ようと6時にベッドへ行ったら6:45に担当者さんから電話😅



朝から今回お世話になるお寺さんに最終確認してもらって、決まった事の連絡でした指差し



お寺さんとは、5時ぐらいから連絡取り合ってたので、内容は事前に承知してました👌



朝から親戚に連絡しています☝️



っていうか、かかってきたけど電話😅



母が連絡した弟から、上の弟に連絡入り、その後私のとこへ…



家族葬にしないと、たくさんのお寺さんがやって来る事になるので、そこはご辞退させていただきました🙇‍♀



四十九日までに、滋賀でもう一度、檀家さん集めてお葬式をやってくれるそうです泣き笑い