先週と比べて、元気無かったショボーン



先にリハビリの先生と話したら、前より受け答えの反応も良いし、元気になってる…みたいな感じやったのに悲しい



実際、車椅子に乗るのはまだ無理で、身体を起こすと血圧が下がるから起立性低血圧みたいな感じになるからあかんのやって😢



だから、リハビリも、ベッドの上だけやけど、本人のやる気ほどさせられないらしくて申し訳なさそうやった汗うさぎ



でも、無理させるわけにはいかんからな🤔



だから、父もリハビリしてる気になってないな☝️



もう、入れ歯も使わないからと返却されたし⤵️



嚥下のトレーニングはやってもらってるみたいけど、今日も飲み込めずやったらしい😢



それでも、こちらの問いかけにはイエスノーで答えてくれるし、色々話してくれるんやけど、なんせ入れ歯入ってないから何言ってるのか…悲しい



頑張ると言ってくれてたのが救い泣き笑い



次の面会も木曜やけど、火曜日には尿バッグ交換に連れて行くので会えますニコニコ