息子は現在大学4年生(関西では4回生と言う😁)なんやけど、卒業研究のテーマに『UNO』を選んだらしいニコニコ



で、正規のルールと、息子が考えたルール?でやってどうなのか…楽しみが増すのか…



かなんか知らんけどデータ取るらしい照れ



データ取るなら、早く始めなあかんやん👊



ちょっとやろか?と帰宅後、二人でやってみた☝️



まず、正規のルールで知らんかったんは、誰かがあがったらそこで終わる事びっくり



みんな、最後までやってない?



他のカードゲームも、あがった人は抜けて行って、何位かを決めるまでやってたやん?



息子が言うには、最初にあがったら、その後待っとかなあかんから、面白くないやろ爆笑



そう言われたらそうやな🤔



だから、誰かあがったら終わりで、捨てれなかったカードのポイントで競うらしいニコニコ



最後まで持ってたらマイナスポイント高いのは、早く捨てなあかんとか考えたりもせなあかん🤔



それでも、正規のルールを二人でやるのはあんまり面白くなくて、二人で、こんなルールにしたら?とか試行錯誤しながらやったキョロキョロ



このルールにすると、ここが問題やね…とかにっこり



本来は、もっとたくさんの人とやるゲームやし、そのデータ取らなあかんのやけど、それやる前にいろいろ慣れとかないと…と思ってやってみて良かったルンルン



大学の友達にも頼んでやってもらうって言ってたけどな照れ



母は、全力で協力しますグラサン