極寒の赤ふんどし | つっつの一笑懸命な日々

つっつの一笑懸命な日々

"笑う門には福来る"
本気でそう思っていつも笑っている大学生のブログ


どもっす!!

去年の夏に刺されたところが未だにかゆいつっつです!!
血だらけ~(((゜д゜;)))


さて早速いきましょう
今日のつっつ(*^▽^*)



今日は朝起きてから母親と録画していたドラマを観ていました。

みなさん
『流星ワゴン』というドラマはご存知ですか??

これがなかなか面白いんですわ!
簡単に言うと離婚することになり、
子供も受験に失敗し暴力を振るうようになって荒れ果ててしまった男の人生を
大嫌いだった父親と一緒に過去に戻り未来を変えていくお話です。


父親の言動の真意を知っていったりして
子供や妻の今まで知らなかった真実に迫ったりしているわけです。


妻のつくってしまった借金を返すために
「俺が何とかする」といって男が頑張っていろんな人に頭を下げてお金を作るけど、
父親が競馬で大穴を当てて借金を返せるほどの額を用意してしまうのを受け取り拒否してたシーンがありまして。

「俺のやり方でやらせてくれ。ずけずけと勝手に入ってくるな」
と言ったんですよ。


僕だったら素直に受け取ると思うのですが(笑)



@jj…

昼は母親と北大近くの時館に行きました。
久しぶりにうまかったな~(*^▽^*)
牛すじ丼とザンギ丼がお気に入りです音譜



午後は追いコンの会議。
からの雪まつりのよさこいステージを観に行ってきました!!雪


平岸天神や、VOGUE高校生プロジェクト、コンサ、縁。

とにかく懐かしかったです。
縁の演舞はどうしても後輩たちが踊っているので
分析目線で観てしまいますね(^▽^;)

ちゃんと踊ってるのかー?とかとか。
どうしたら観てる人を楽しませる踊りができるのだろう…とかとか。
自分の演舞にくぎ付けになるような演舞ってどうしたらいいだろう…とかとか。


新しいチームで踊りの質も違う中で、
縁のころのような輝きをもって踊りたいものです★


欲を言うなら、もう一度縁として大ステージで踊りたいですわ。
最後の大ステージを踊り逃していますから…


観に来ていた縁の同期もたくさん来ていて再会もたくさんありました!
やはりすごいいろんな人とつながっていたんだなと思います。



よさこいはすごいですわ
人とのつながりが。



とまぁこんな感じですかね。


では
今日のまとめ(*'▽')!


顔は口ほどにものをいう

踊っているときは言葉を発せないので、
顔がすべてを物語るのです。

引き込まれる人はみんないい顔をしています。
暗い顔は駄目よ


ってことで、また('ω')ノ!