祝日ですね。

今日はゆっくりしたいと思います。


そういえば、先日歯医者に行ってきました。

www.furukawa-dc.com/

虫歯があるとかではなく、定期的に歯科検診に行くことにしたんです。


行くことにした、というのはまだ今回が定期健診の初回だったからなんですけど。

実は半年くらい前にひどい痛みで歯医者に行くことになりまして。

もう、そんなになる前に行っとけばいいのにってかんじなんですけど、

仕事が忙しいやらなにかと理由を付けてほおっておいたら、

奥の歯が抜くか抜かないかの瀬戸際、

前歯の目立つところにも虫歯、

それ以外にもいくつか小さい虫歯…というひどい状態になっておりまして。

お恥ずかしい話…いや、ちゃんと磨いてたつもりだったんですけどね。


それで、半年に一回くらいは歯科検診を受けて、

なんなら歯石除去くらいはして、

小さい虫歯があればそこでちゃんと治療するっていうのが、

歯医者がよいを長引かせないポイントだなと思いまして。

そう思わせてくれた先生のところに行ってきたわけです。


虫歯はなかったけど、ばっちり歯石はたまってました…。

きれいにしとかないとですね。